オリジナル大漁旗タオル作ります!ご意見大募集!| 赤ワインのアウトドア日記

*

オリジナル大漁旗タオル作ります!ご意見大募集!

公開日: : 最終更新日:2014/07/24 お知らせ

赤ワインです。

ついに発表できる時がやって来ました!

ぼく赤ワイン、
「akawine.comでのみ販売するオリジナルアイテム」
を企画しています!

その記念すべき第1弾は、
大漁旗プリントタオルです!!

大漁旗は、
漁に出た漁船が、大漁で帰港する際に船上に掲げる旗。

皆さんの釣りでの爆釣、そして人生での大漁を祈願して、
縁起のいい大漁旗をモチーフにしたオリジナルタオルを作る予定です。

もちろん僕が作るからにはただのタオルにはしません。

タオルの質、使い方にもこだわった、
他では一切売っていないオリジナルのアイテムに仕上げます。

デザインは、釣り仲間でデザイナーの秦京子さん。

先日デザインに関する打ち合わせをさせてもらったのですが、
釣り好き同士、いろいろなアイデアが出て、盛り上がりました。

そして、秦さんから届いたデザイン案がこちら。

hata480

3つとも素晴らしく、正直迷っています。

ここで皆さんに質問です!

A,B,Cの3案があるんですが、
Aは、魚を可愛くデフォルメしたバージョン
Cは、オーソドックスな大漁旗に近いバージョン、
Bは、その中間と言ったイメージです。

ちなみにAとBはクロマグロ、Cはキハダマグロですが、
そこに気づいたアナタはマグロフリーク(笑)

また、通常、大漁旗には縁起のいい鳥として「鶴」が描かれますが、
このデザインに登場する鳥は「ミズナギドリ」。

マグロ船は、このミズナギドリの群れがいる場所を探して船を走らせるからです。

…とまぁ、釣り好きが見れば、「うんうん」と頷くデザインです。

この中で、どのデザインが一番好きですか?

釣りをされる方は、自分が使うなら、
釣りをしない方は、釣り人へのプレゼントにするなら、
どれがいいでしょうか?

こんなデザインだと面白い!とか、こんな色合いがいい!とか、
おれが好きな魚のデザインも作ってくれ!とか、
ぜひ感想やご意見をお聞かせください!

ブログのコメントでも、赤ワインFBページへのコメントでも、
メッセージでもOKです!

皆で作り上げていきたいと思っています。

宜しくお願いします!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

SOTO いぶし処 燻製用脱水シート 4枚入り

魚がたくさん釣れたときは、一夜干しにして冷凍しておくに限ります! (特にアジ、ニジマスなど)

レビューを読む

ケリーケトル スカウト1.1L ステンレス

アイルランド生まれの燃焼器具「ケリーケトル」。 小枝や松ぼっくりなど、 その辺に落ちている自

レビューを読む

キャンパーズコレクション「スタイルワンアクションテーブル」

僕がキャンプやBBQで愛用していて、 皆から「これいいね!」とよく言われるのが、このテーブルです。

レビューを読む

関連記事

大漁旗タオルの新作「シイラ」バージョン発表!

赤ワインです。 大漁旗タオル、2015年夏の新作を発表します!! 相模湾の夏の魔

記事を読む

てぶらでBBQ!@小菅ヶ谷北公園バーベキュー広場

赤ワインです。 横浜市栄区に今年2014年にオープンしたばかりの 小菅ヶ谷北公園バーベキュー

記事を読む

お魚ギャラリー作りました!

赤ワインです。 アナタは魚の種類を何種類言えますか? 100種類言えたら結構すごいと思い

記事を読む

Comment

  1. タイヤ職人 より:

    かなりかっこいいです!!Cが「いいね!」
    あと、少し厚手の手ぬぐいなんかもいいかもっ!!

  2. 焚き火オヤジ より:

    釣りはしませんが、Cが迫力ありますね。
    生地はタオル地なのでしょうか?手拭いの感じも良いと思いました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

代々木公園で日本最大級のアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」開催!

赤ワインです。 都会のオアシス代々木公園に最新のテント、クルマ、

今年も始まった!乗っ込みマダイを鯛ラバで狙う!観音崎沖シーカヤックで。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

今年はカヤックやSUPで水上からお花見!都心や横浜で楽しめるツアーを紹介

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

正露丸のあの匂い…実は焚き火の匂いだった!?焚き火臭くなった上着から知った真実にビックリ。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

自分で割った薪で焚き火をしたり、ピザを焼いたり…「薪割クラブ」参加レポート

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの


PAGE TOP ↑