赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

お知らせ

オリジナル大漁旗タオル作ります!ご意見大募集!

更新日:

赤ワインです。

ついに発表できる時がやって来ました!

ぼく赤ワイン、
「akawine.comでのみ販売するオリジナルアイテム」
を企画しています!

その記念すべき第1弾は、
大漁旗プリントタオルです!!

大漁旗は、
漁に出た漁船が、大漁で帰港する際に船上に掲げる旗。

皆さんの釣りでの爆釣、そして人生での大漁を祈願して、
縁起のいい大漁旗をモチーフにしたオリジナルタオルを作る予定です。

もちろん僕が作るからにはただのタオルにはしません。

タオルの質、使い方にもこだわった、
他では一切売っていないオリジナルのアイテムに仕上げます。

デザインは、釣り仲間でデザイナーの秦京子さん。

先日デザインに関する打ち合わせをさせてもらったのですが、
釣り好き同士、いろいろなアイデアが出て、盛り上がりました。

そして、秦さんから届いたデザイン案がこちら。

hata480

3つとも素晴らしく、正直迷っています。

ここで皆さんに質問です!

A,B,Cの3案があるんですが、
Aは、魚を可愛くデフォルメしたバージョン
Cは、オーソドックスな大漁旗に近いバージョン、
Bは、その中間と言ったイメージです。

ちなみにAとBはクロマグロ、Cはキハダマグロですが、
そこに気づいたアナタはマグロフリーク(笑)

また、通常、大漁旗には縁起のいい鳥として「鶴」が描かれますが、
このデザインに登場する鳥は「ミズナギドリ」。

マグロ船は、このミズナギドリの群れがいる場所を探して船を走らせるからです。

…とまぁ、釣り好きが見れば、「うんうん」と頷くデザインです。

この中で、どのデザインが一番好きですか?

釣りをされる方は、自分が使うなら、
釣りをしない方は、釣り人へのプレゼントにするなら、
どれがいいでしょうか?

こんなデザインだと面白い!とか、こんな色合いがいい!とか、
おれが好きな魚のデザインも作ってくれ!とか、
ぜひ感想やご意見をお聞かせください!

ブログのコメントでも、赤ワインFBページへのコメントでも、
メッセージでもOKです!

皆で作り上げていきたいと思っています。

宜しくお願いします!

広告336

広告336

発売中

-お知らせ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.