赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

レコメンド(アウトドアギア&ブック)

アウトドアで熱々の緑茶を!冷めないサーモスの保温湯呑み!

投稿日:

赤ワインです。

冬の寒い時期のキャンプでは、
焚火と温かい飲み物が手放せませんね!

夜はホットワインかホットウイスキー。

朝は、ホットコーヒーかお茶。

ところが、キャンプ場は寒すぎて、
温かい飲み物を作ってもすぐ冷めてしまうので、
ホットワインなんて飲みながら途中でもう一度温めなおしたこともあるくらいです。

そこで、今日はこんなアイテムを紹介します!

yunomi1

真空断熱タンブラーでお馴染みのTHERMOS(サーモス)が
日本限定で発売している「保温湯呑み」です。

サーモスと言えば、真空断熱のステンレスですが、
この湯呑みももちろん真空断熱のステンレスでできているので、
冷めないし、持っても熱くない!まさにサーモスクオリティ。

しかも、ステンレスなのにメタリックな感じがなくて、
見た目は、陶器のような質感で、
しかも色がシブくて、「栗色」と「あずき色」の2種類があります。

大きさは、200mlでまさに湯呑みサイズ。

フタ付きなのも、いかにも湯呑みらしくてイイですね!

yunomi2

飲み口はステンレスではなく、別パーツになっているのもいいところ。

しかも飲み口の部分は取り外しができるので、洗いやすくなっています。

もちろん自分でキャンプで使うのもアリですが、
プレゼントにも喜ばれそうですね!

広告336

広告336

発売中

-レコメンド(アウトドアギア&ブック)

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.