赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアレポート

明治神宮外苑でアウトドアの楽しさを満喫!OUTDOOR RESORT PARK

投稿日:

赤ワインです。

都会に2日間だけ現れたアウトドアオアシス。

DSC_3350

5月23日(土)24日(日)に明治神宮外苑で行われたイベント「OUTDOOR RESORT PARK」に行ってきました!

DSC_3409

(PHOTO BY ICHIRO)

このイベントは、アウトドア大手のCOLEMANが開催したフリーイベント。

都心のど真ん中というアクセスの良さ、そして天気に恵まれたこともあって、2日間ともすごい人出でした。

DSC_3323

フェス好きなカップルや、アウトドア好きファミリーはもちろん、これからアウトドアを始めたいと思っているファミリーが多かったのが印象的。

イベントのWEBサイトに「神宮外苑から、あなたのキャンプが、はじまる」とあるように、このイベントでキャンプの楽しさのエッセンスを感じて、一歩踏み出すきっかけになりそうなイベントでした。

そういう意味で、出展側としても、とても充実したイベントでした。

子供たちが喜ぶ遊び満載!

飲食、アクティビティともに長蛇の列でしたが、とくに子供たちに人気だったのは…

DSC_3309

バンジートランポリン。怖そうですが、子供たちは好奇心の方が強いみたいです。

DSC_3324

透明な風船の中に入って遊べるウォーターバルーン。立つのが難しくて面白いんですよね。

DSC_3310

ハンモックは子供に人気の定番アイテム。大人にとってはリラックスのためのアイテムですが、子供には楽しくて仕方ない遊び道具。

COLEMANアイテムも満載

もちろんCOLEMANが開催するイベントということで、COLEMANのテントなどの製品を展示。

DSC_3332

COLEMANが取り扱っているSevylorのインフレータブルSUPの体験も人気でした。

DSC_3327

2日間とも暑かったので、水辺で遊びたくなりますよね!

他にも、COLEMANの人気商品がお得に買えるコーナー、さらには、VixenなどCOLEMANとコラボレートしているメーカーのブースもありました。

その中でも面白かったのは、コールマン・アドバイザーで元「月刊つり人」編集長の三浦修さんのブース。

DSC_3375

今回のイベントの中でも異色の、個人で自分のキャンプスタイルを展示しているブースです。

そのテーマは「オトナのキャンプスタイル」。

でも、よく見てみると…

DSC_3371

DSC_3341

「サカナなキャンプスタイル」(笑)

いたるところにフライフィッシングの道具や、魚にこだわったアイテムが…。

DSC_3373

特にこのお皿は、まるで本物の魚がのっているような迫力。

なにげにテーブルクロスも魚です。

そのこだわりは半端ではなく、こんなキャンプサイトで1週間くらいキャンプしながら釣り歩いてみたい。

僕は味わったことのないキャンプスタイルを教えてくれるブースでした。

キャンプの楽しみって、「現実」を少しずつ「憧れのスタイル」に近づけていくことなのかな。

ステージはキャンプフェス

代々木公園で開催しているアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」でステージイベントをプロデュースしている僕としては、このイベントでどんなステージが繰り広げられるのか楽しみにしていました。

DSC_3338

ステージとお客さんの距離感といい、まるでキャンプフェス。

DSC_3355

お客さんも音楽好きで、ノリがいい人が多く、フェス好きが多く集まっている感じでした。

藤原さくらさん、バンドの画家、環ROY × 蓮沼執太 × U-zhaan(ゲスト:坂本美雨)など、聞きごたえありました!

DSC_3358

ステージの前だけじゃなくて、焚火を見ながらでも楽しめるし、

DSC_3362

皆でお酒を飲みながらも楽しめてとてもいい雰囲気でした。

早くも来年の開催が待ち遠しいイベントです。

さてさて、僕もイベントでは2日間遊んでいたわけではなく、ワークショップなどをやっていました。

そのご報告は次回に!

広告336

広告336

発売中

-アウトドアレポート

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.