明治神宮外苑でアウトドアの楽しさを満喫!OUTDOOR RESORT PARK| 赤ワインのアウトドア日記

*

明治神宮外苑でアウトドアの楽しさを満喫!OUTDOOR RESORT PARK

公開日: : アウトドアレポート

赤ワインです。

都会に2日間だけ現れたアウトドアオアシス。

DSC_3350

5月23日(土)24日(日)に明治神宮外苑で行われたイベント「OUTDOOR RESORT PARK」に行ってきました!

DSC_3409

(PHOTO BY ICHIRO)

このイベントは、アウトドア大手のCOLEMANが開催したフリーイベント。

都心のど真ん中というアクセスの良さ、そして天気に恵まれたこともあって、2日間ともすごい人出でした。

DSC_3323

フェス好きなカップルや、アウトドア好きファミリーはもちろん、これからアウトドアを始めたいと思っているファミリーが多かったのが印象的。

イベントのWEBサイトに「神宮外苑から、あなたのキャンプが、はじまる」とあるように、このイベントでキャンプの楽しさのエッセンスを感じて、一歩踏み出すきっかけになりそうなイベントでした。

そういう意味で、出展側としても、とても充実したイベントでした。

子供たちが喜ぶ遊び満載!

飲食、アクティビティともに長蛇の列でしたが、とくに子供たちに人気だったのは…

DSC_3309

バンジートランポリン。怖そうですが、子供たちは好奇心の方が強いみたいです。

DSC_3324

透明な風船の中に入って遊べるウォーターバルーン。立つのが難しくて面白いんですよね。

DSC_3310

ハンモックは子供に人気の定番アイテム。大人にとってはリラックスのためのアイテムですが、子供には楽しくて仕方ない遊び道具。

COLEMANアイテムも満載

もちろんCOLEMANが開催するイベントということで、COLEMANのテントなどの製品を展示。

DSC_3332

COLEMANが取り扱っているSevylorのインフレータブルSUPの体験も人気でした。

DSC_3327

2日間とも暑かったので、水辺で遊びたくなりますよね!

他にも、COLEMANの人気商品がお得に買えるコーナー、さらには、VixenなどCOLEMANとコラボレートしているメーカーのブースもありました。

その中でも面白かったのは、コールマン・アドバイザーで元「月刊つり人」編集長の三浦修さんのブース。

DSC_3375

今回のイベントの中でも異色の、個人で自分のキャンプスタイルを展示しているブースです。

そのテーマは「オトナのキャンプスタイル」。

でも、よく見てみると…

DSC_3371

DSC_3341

「サカナなキャンプスタイル」(笑)

いたるところにフライフィッシングの道具や、魚にこだわったアイテムが…。

DSC_3373

特にこのお皿は、まるで本物の魚がのっているような迫力。

なにげにテーブルクロスも魚です。

そのこだわりは半端ではなく、こんなキャンプサイトで1週間くらいキャンプしながら釣り歩いてみたい。

僕は味わったことのないキャンプスタイルを教えてくれるブースでした。

キャンプの楽しみって、「現実」を少しずつ「憧れのスタイル」に近づけていくことなのかな。

ステージはキャンプフェス

代々木公園で開催しているアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」でステージイベントをプロデュースしている僕としては、このイベントでどんなステージが繰り広げられるのか楽しみにしていました。

DSC_3338

ステージとお客さんの距離感といい、まるでキャンプフェス。

DSC_3355

お客さんも音楽好きで、ノリがいい人が多く、フェス好きが多く集まっている感じでした。

藤原さくらさん、バンドの画家、環ROY × 蓮沼執太 × U-zhaan(ゲスト:坂本美雨)など、聞きごたえありました!

DSC_3358

ステージの前だけじゃなくて、焚火を見ながらでも楽しめるし、

DSC_3362

皆でお酒を飲みながらも楽しめてとてもいい雰囲気でした。

早くも来年の開催が待ち遠しいイベントです。

さてさて、僕もイベントでは2日間遊んでいたわけではなく、ワークショップなどをやっていました。

そのご報告は次回に!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

ケリーケトル スカウト1.1L ステンレス

アイルランド生まれの燃焼器具「ケリーケトル」。 小枝や松ぼっくりなど、 その辺に落ちている自

レビューを読む

キャンパーズコレクション「スタイルワンアクションテーブル」

僕がキャンプやBBQで愛用していて、 皆から「これいいね!」とよく言われるのが、このテーブルです。

レビューを読む

ソーラー式ランタン solar puff ソーラーパフ

赤ワインです。 軽くて、コンパクトに折りたためて、電池がいらなくて、オシャレなソーラー式LED

レビューを読む

関連記事

焚火で200人の飯を作る!の巻

赤ワインです。 焚火で200人分の料理を作ったことがある人って、 日本中を探しても、あまり多

記事を読む

「焚火クラブ」レポート後編

赤ワインです。 1月18日(土)、19日(日)に若洲公園キャンプ場で行われた 「焚火クラブ」

記事を読む

有機野菜の収穫体験&野菜BBQ!

野菜が大好きな赤ワインです。 最近ちょくちょくお邪魔している 水道橋にあるアウトドア好きが集

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

代々木公園で日本最大級のアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」開催!

赤ワインです。 都会のオアシス代々木公園に最新のテント、クルマ、

今年も始まった!乗っ込みマダイを鯛ラバで狙う!観音崎沖シーカヤックで。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

今年はカヤックやSUPで水上からお花見!都心や横浜で楽しめるツアーを紹介

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

正露丸のあの匂い…実は焚き火の匂いだった!?焚き火臭くなった上着から知った真実にビックリ。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

自分で割った薪で焚き火をしたり、ピザを焼いたり…「薪割クラブ」参加レポート

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの


PAGE TOP ↑