2015年夏オープン!目の前がビーチの貸し切りキャンプ場が白浜フラワーパークに誕生!一足先に行ってきました!| 赤ワインのアウトドア日記

*

2015年夏オープン!目の前がビーチの貸し切りキャンプ場が白浜フラワーパークに誕生!一足先に行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2015/07/06 アウトドアレポート

赤ワインです。

これでもか!というくらい海が目の前。
1日1グループ限定でプライベートビーチ感覚で楽しめるキャンプ場が誕生します。

DSC_2994

その場所は、千葉県の南房総最南端にある南国の楽園「白浜フラワーパーク」。

その名前の通り、一面に広がるお花畑とプールとして長年営業して、地元の人に親しまれている白浜フラワーパークが、この夏からキャンプ場営業を始めるそうなんです。

DSC_2912

なんとオープン前に、お試しキャンプをさせていただく機会があったので、水道橋のアウトドアカフェBASE CAMPの店長エースケさんを中心としたメンバーで遊びに行ってきました!

まるでプライベートビーチ!海が本当に近い!

ここが1日1グループ限定で貸し切れる「PRIVATE BEACH」エリア。

DSC_3020

もう本当に目の前がビーチなんです。

松の防砂林越しに海があるキャンプ場は多いですが、ここまで海が目の前と言うのもなかなかない環境です。

テントの中にヤドカリが入ってきそうなくらいです。

しかも、房総半島の先端は黒潮が当たるため、海がとてもきれい!

まるで南国に来たかのようなオーシャンビューに、思わず…

DSC_3004

ココナッツも飲んじゃいます!

っていうか、近くのスーパーにココナッツが売っていたのにもビックリ。

そして、さっそく目の前の海へ…

海で遊べる!プールもある!

目の前のビーチは綺麗な貝殻がたくさん。

DSC_2866

子供たちは、貝殻ひろいに夢中になっていました。

その先は潮だまりになっていて…

DSC_2921

カニや魚を観察したり、釣りだってできちゃいます。

釣れたのは、ショウジンガニ。みそ汁にすると、ミソが濃厚で伊勢エビの味噌汁よりもウマいと言われています。

キャンプ料理にいいんじゃないですか?

DSC_2925

さらに、潮だまりの先端まで行けば磯釣り、ビーチでは投げ釣りも楽しめます。

また、近くにはサーフィンが楽しめるポイントもあります。

雨が降っても安心!室内で楽しめるスライダーつきプールや、ジャングルジップというアトラクションまであります。

風対策は万全に!

DSC_2994

ただし海が目の前ということで、注意すべきことはあります。

風をよけるものが何もないので、風が強い時は大変です。

地面がやわらかく、ペグが効かない場所が多々あるので、下手するとテントが飛ばされます!

風に強いテントをチョイスして、土嚢などもあるとベストです。

DSC_2966

夜は波の音を聞きながら、ゆっくりと星を眺められます。とても気持ちのいい時間が過ぎていきます。

【プライベートビーチエリア】

・通年営業(2015年度予定)
・2名~10名 20,000円/1日
・11名~30名 30,000円/1日
・31名~ 40,000円/1日
※入園料込み

東京駅八重洲口から直通バスが1日2往復出てるそうなので、僕ら電車キャンパーにも嬉しいアクセス。

他にも、手ぶらでティピテントに泊まれるプランなんかもあるようですよ。

DSC_2995

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

【正規品】どこでもエナジーWAKAWAKA(ワカワカ) "超"高効率発電パネル搭載 太陽光発電 LEDライト&iPhone/スマホ充電器

赤ワインです。 災害時に役立つスマホの充電対策、万全ですか? キャンプやアウトドアの道具

レビューを読む

KINTO 2WAYカップ GY 22920

赤ワインです。 アウトドアで飲むお酒ってどうしてあんなに美味しいんでしょうか? あなたは

レビューを読む

倒れてもこぼれない一輪挿し BOTTLY TOP bijou

赤ワインです。 僕がキャンプに持って行くといつも皆に「なにそれ?」と聞かれるオススメアイテムを

レビューを読む

関連記事

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というちょっと変わった…いや、素敵なキ

記事を読む

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか? 別荘地として有名な三浦半

記事を読む

赤いトンガリテントが大集結!「PANDA FEST」

赤ワインです。 栃木県のキャンプ場ワイルドフィールズおじかに 赤いトンガリテントが大集結!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑