赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアレポート

2015年夏オープン!目の前がビーチの貸し切りキャンプ場が白浜フラワーパークに誕生!一足先に行ってきました!

更新日:

赤ワインです。

これでもか!というくらい海が目の前。
1日1グループ限定でプライベートビーチ感覚で楽しめるキャンプ場が誕生します。

DSC_2994

その場所は、千葉県の南房総最南端にある南国の楽園「白浜フラワーパーク」。

その名前の通り、一面に広がるお花畑とプールとして長年営業して、地元の人に親しまれている白浜フラワーパークが、この夏からキャンプ場営業を始めるそうなんです。

DSC_2912

なんとオープン前に、お試しキャンプをさせていただく機会があったので、水道橋のアウトドアカフェBASE CAMPの店長エースケさんを中心としたメンバーで遊びに行ってきました!

まるでプライベートビーチ!海が本当に近い!

ここが1日1グループ限定で貸し切れる「PRIVATE BEACH」エリア。

DSC_3020

もう本当に目の前がビーチなんです。

松の防砂林越しに海があるキャンプ場は多いですが、ここまで海が目の前と言うのもなかなかない環境です。

テントの中にヤドカリが入ってきそうなくらいです。

しかも、房総半島の先端は黒潮が当たるため、海がとてもきれい!

まるで南国に来たかのようなオーシャンビューに、思わず…

DSC_3004

ココナッツも飲んじゃいます!

っていうか、近くのスーパーにココナッツが売っていたのにもビックリ。

そして、さっそく目の前の海へ…

海で遊べる!プールもある!

目の前のビーチは綺麗な貝殻がたくさん。

DSC_2866

子供たちは、貝殻ひろいに夢中になっていました。

その先は潮だまりになっていて…

DSC_2921

カニや魚を観察したり、釣りだってできちゃいます。

釣れたのは、ショウジンガニ。みそ汁にすると、ミソが濃厚で伊勢エビの味噌汁よりもウマいと言われています。

キャンプ料理にいいんじゃないですか?

DSC_2925

さらに、潮だまりの先端まで行けば磯釣り、ビーチでは投げ釣りも楽しめます。

また、近くにはサーフィンが楽しめるポイントもあります。

雨が降っても安心!室内で楽しめるスライダーつきプールや、ジャングルジップというアトラクションまであります。

風対策は万全に!

DSC_2994

ただし海が目の前ということで、注意すべきことはあります。

風をよけるものが何もないので、風が強い時は大変です。

地面がやわらかく、ペグが効かない場所が多々あるので、下手するとテントが飛ばされます!

風に強いテントをチョイスして、土嚢などもあるとベストです。

DSC_2966

夜は波の音を聞きながら、ゆっくりと星を眺められます。とても気持ちのいい時間が過ぎていきます。

【プライベートビーチエリア】

・通年営業(2015年度予定)
・2名~10名 20,000円/1日
・11名~30名 30,000円/1日
・31名~ 40,000円/1日
※入園料込み

東京駅八重洲口から直通バスが1日2往復出てるそうなので、僕ら電車キャンパーにも嬉しいアクセス。

他にも、手ぶらでティピテントに泊まれるプランなんかもあるようですよ。

DSC_2995

広告336

広告336

発売中

-アウトドアレポート

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.