2015年夏オープン!目の前がビーチの貸し切りキャンプ場が白浜フラワーパークに誕生!一足先に行ってきました!| 赤ワインのアウトドア日記

*

2015年夏オープン!目の前がビーチの貸し切りキャンプ場が白浜フラワーパークに誕生!一足先に行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2015/07/06 アウトドアレポート

赤ワインです。

これでもか!というくらい海が目の前。
1日1グループ限定でプライベートビーチ感覚で楽しめるキャンプ場が誕生します。

DSC_2994

その場所は、千葉県の南房総最南端にある南国の楽園「白浜フラワーパーク」。

その名前の通り、一面に広がるお花畑とプールとして長年営業して、地元の人に親しまれている白浜フラワーパークが、この夏からキャンプ場営業を始めるそうなんです。

DSC_2912

なんとオープン前に、お試しキャンプをさせていただく機会があったので、水道橋のアウトドアカフェBASE CAMPの店長エースケさんを中心としたメンバーで遊びに行ってきました!

まるでプライベートビーチ!海が本当に近い!

ここが1日1グループ限定で貸し切れる「PRIVATE BEACH」エリア。

DSC_3020

もう本当に目の前がビーチなんです。

松の防砂林越しに海があるキャンプ場は多いですが、ここまで海が目の前と言うのもなかなかない環境です。

テントの中にヤドカリが入ってきそうなくらいです。

しかも、房総半島の先端は黒潮が当たるため、海がとてもきれい!

まるで南国に来たかのようなオーシャンビューに、思わず…

DSC_3004

ココナッツも飲んじゃいます!

っていうか、近くのスーパーにココナッツが売っていたのにもビックリ。

そして、さっそく目の前の海へ…

海で遊べる!プールもある!

目の前のビーチは綺麗な貝殻がたくさん。

DSC_2866

子供たちは、貝殻ひろいに夢中になっていました。

その先は潮だまりになっていて…

DSC_2921

カニや魚を観察したり、釣りだってできちゃいます。

釣れたのは、ショウジンガニ。みそ汁にすると、ミソが濃厚で伊勢エビの味噌汁よりもウマいと言われています。

キャンプ料理にいいんじゃないですか?

DSC_2925

さらに、潮だまりの先端まで行けば磯釣り、ビーチでは投げ釣りも楽しめます。

また、近くにはサーフィンが楽しめるポイントもあります。

雨が降っても安心!室内で楽しめるスライダーつきプールや、ジャングルジップというアトラクションまであります。

風対策は万全に!

DSC_2994

ただし海が目の前ということで、注意すべきことはあります。

風をよけるものが何もないので、風が強い時は大変です。

地面がやわらかく、ペグが効かない場所が多々あるので、下手するとテントが飛ばされます!

風に強いテントをチョイスして、土嚢などもあるとベストです。

DSC_2966

夜は波の音を聞きながら、ゆっくりと星を眺められます。とても気持ちのいい時間が過ぎていきます。

【プライベートビーチエリア】

・通年営業(2015年度予定)
・2名~10名 20,000円/1日
・11名~30名 30,000円/1日
・31名~ 40,000円/1日
※入園料込み

東京駅八重洲口から直通バスが1日2往復出てるそうなので、僕ら電車キャンパーにも嬉しいアクセス。

他にも、手ぶらでティピテントに泊まれるプランなんかもあるようですよ。

DSC_2995

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

SHIMANO スペーザ ライト 180 LC-018J ブルーホワイト

僕が釣りに行くときに愛用しているクーラーボックスを紹介します! SHIMANOのクーラ

レビューを読む

倒れてもこぼれない一輪挿し BOTTLY TOP bijou

赤ワインです。 僕がキャンプに持って行くといつも皆に「なにそれ?」と聞かれるオススメアイテムを

レビューを読む

ハピソン LEDライト付き防水ラジオ

赤ワインです。 釣り場でラジオ聴いてますか? 元ラジオディレクターだから言うわけではあり

レビューを読む

関連記事

有機野菜の収穫体験&野菜BBQ!

野菜が大好きな赤ワインです。 最近ちょくちょくお邪魔している 水道橋にあるアウトドア好きが集

記事を読む

焚火好き集まれ!「焚火クラブ」レポート!

赤ワインです。 焚火ってなんでこんなに楽しいんでしょうか? この写真をじっと見て

記事を読む

福島県の小野川湖畔で初めてのビバーク!

赤ワインです。 とあるキャンプの取材で福島県の小野川湖へ。そこで、初めてビバーク(野営)を体験

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

代々木公園で日本最大級のアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」開催!

赤ワインです。 都会のオアシス代々木公園に最新のテント、クルマ、

今年も始まった!乗っ込みマダイを鯛ラバで狙う!観音崎沖シーカヤックで。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

今年はカヤックやSUPで水上からお花見!都心や横浜で楽しめるツアーを紹介

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

正露丸のあの匂い…実は焚き火の匂いだった!?焚き火臭くなった上着から知った真実にビックリ。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

自分で割った薪で焚き火をしたり、ピザを焼いたり…「薪割クラブ」参加レポート

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの


PAGE TOP ↑