最新アウトドアギア2015-2016ダイジェスト~プリムスの新型ツーバーナー他~| 赤ワインのアウトドア日記

*

最新アウトドアギア2015-2016ダイジェスト~プリムスの新型ツーバーナー他~

赤ワインです。

秋は、来シーズンに向けた新製品の発表が多い時期。展示会で見つけた新製品の一部をダイジェスト的に紹介します!

PRIMUSの新型ツーバーナー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海外のサイトで写真が掲載されているのを見て、「オシャレ過ぎでしょ!」と、かなり気になっていたプリムスの新型ツーバーナーが展示されていました!!

モノトーンの外観に、天板がウッド。しかも天板はカッティングボードにもなります。

ただ収納に関しては特段のギミックがなく、X状態に開いた足と風防の角度を閉じるくらい。収納サイズは大きめです。

コンパクトさや軽さではニョルドに軍配が上がりますが、収納時にバーナーヘッドやゴトクがむき出しにならないところ、重い鍋が乗せられるところはいいですね。

OD缶で燃料のランニングコストが高くなるので、個人的に買うかどうかは別として、雑誌の撮影には映えそうだな~。

SOTO「アミカススターターキット」

新富士バーナーのアウトドアブランド「SOTO」からは、卓上ツーバーナーやSOTO初の焚火台など、2016年に向けて様々ないろいろ新製品が出ます。

その中で1つ紹介するのがこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

既に人気となっているシングルバーナーの入門モデル「AMICUS(アミカス)」にクッカーとガス缶がついたスターターキットです。

AMICUSを手に取る人は、きっと登山の初心者で、カップラーメンやコーヒーを自分で作ってみたいと思った人でしょう。

必ずバーナーとセットで必要となるのが、クッカーです。

登山では、省スペースのためにクッカーの中に、ガス缶とバーナーを入れて持ち運ぶのがスタンダード。

もちろん僕もそうしていますが、最初に買う時は、ガス缶、バーナーがちょうど入るクッカーをネットなどで調べて買ったのを覚えています。

だから、バーナーにクッカーが最初からセットになっているのはとても親切。

しかも、値段設定がとても良心的。

アミカス単体でも5030円(税抜)ですが、クッカーとガスがセットになって5537円(税抜)。これってお得過ぎませんか?この親切さが日本のブランドのいいところであり、僕がSOTOが好きな理由でもあります。

このセットは2015年10月から限定発売になります。

EVERNEWの「アルミフライパン蓋」

地味なアイテムだけど面白いなぁ~と思ったのがこれ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

EVERNEWのアルミフライパン蓋です。

フライパンのフタなんだけど、そのまま料理を載せるプレートにもなってしまうという。

フライパンに水をいれて、火にかければ、冷めたおかずの温めなおしもできそうですね。

ペラペラのサンダル「FLOPEEZE」

これは既に発売されているアイテムなんですが、僕は初めて見ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1枚のペラッとした生地が、足首を通して履くとサンダルに早変わり!!

合成ゴム素材なので、伸縮性があってフィット感も悪くありません。

登山に行った時に、下山してきたら早く登山靴を脱いでサンダルに履き替えたいのに…いつもサンダル忘れちゃうんですよね。

これなら収納もとてもコンパクトだし、いいなぁ~と思っちゃいました。

ビーチや川などの外遊び用のサンダルタイプ(手前)と、室内用のスリップオンタイプ(上段)があります。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

STREAM TRAILトートバッグCARRYALL DX-1

赤ワインです。 最近、船釣り用に買った防水バッグが とても気に入っているので、皆さんにも紹介

レビューを読む

すごいバーベキューのはじめかた (ヨシモトブックス)

赤ワインです。 テレビや雑誌で大活躍のBBQ芸人「たけだバーベキュー」さんの新著を紹介します。

レビューを読む

KINTO 2WAYカップ GY 22920

赤ワインです。 アウトドアで飲むお酒ってどうしてあんなに美味しいんでしょうか? あなたは

レビューを読む

関連記事

初めてにして集大成!メイドインジャパンブランドfinetrackのテント「カミナドーム」

赤ワインです。 アウトドアシーズン開幕を前にして、各アウトドアメーカーが2016年最新アウトド

記事を読む

正露丸のあの匂い…実は焚き火の匂いだった!?焚き火臭くなった上着から知った真実にビックリ。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントのプロデュースなどをしています(

記事を読む

デング熱を予防!キャンプなどアウトドアでの蚊対策

赤ワインです。 国内でデング熱に感染したとみられるが事例が発生して話題になっています。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑