最新アウトドアギア2015-2016ダイジェスト~プリムスの新型ツーバーナー他~| 赤ワインのアウトドア日記

*

最新アウトドアギア2015-2016ダイジェスト~プリムスの新型ツーバーナー他~

赤ワインです。

秋は、来シーズンに向けた新製品の発表が多い時期。展示会で見つけた新製品の一部をダイジェスト的に紹介します!

PRIMUSの新型ツーバーナー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海外のサイトで写真が掲載されているのを見て、「オシャレ過ぎでしょ!」と、かなり気になっていたプリムスの新型ツーバーナーが展示されていました!!

モノトーンの外観に、天板がウッド。しかも天板はカッティングボードにもなります。

ただ収納に関しては特段のギミックがなく、X状態に開いた足と風防の角度を閉じるくらい。収納サイズは大きめです。

コンパクトさや軽さではニョルドに軍配が上がりますが、収納時にバーナーヘッドやゴトクがむき出しにならないところ、重い鍋が乗せられるところはいいですね。

OD缶で燃料のランニングコストが高くなるので、個人的に買うかどうかは別として、雑誌の撮影には映えそうだな~。

SOTO「アミカススターターキット」

新富士バーナーのアウトドアブランド「SOTO」からは、卓上ツーバーナーやSOTO初の焚火台など、2016年に向けて様々ないろいろ新製品が出ます。

その中で1つ紹介するのがこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

既に人気となっているシングルバーナーの入門モデル「AMICUS(アミカス)」にクッカーとガス缶がついたスターターキットです。

AMICUSを手に取る人は、きっと登山の初心者で、カップラーメンやコーヒーを自分で作ってみたいと思った人でしょう。

必ずバーナーとセットで必要となるのが、クッカーです。

登山では、省スペースのためにクッカーの中に、ガス缶とバーナーを入れて持ち運ぶのがスタンダード。

もちろん僕もそうしていますが、最初に買う時は、ガス缶、バーナーがちょうど入るクッカーをネットなどで調べて買ったのを覚えています。

だから、バーナーにクッカーが最初からセットになっているのはとても親切。

しかも、値段設定がとても良心的。

アミカス単体でも5030円(税抜)ですが、クッカーとガスがセットになって5537円(税抜)。これってお得過ぎませんか?この親切さが日本のブランドのいいところであり、僕がSOTOが好きな理由でもあります。

このセットは2015年10月から限定発売になります。

EVERNEWの「アルミフライパン蓋」

地味なアイテムだけど面白いなぁ~と思ったのがこれ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

EVERNEWのアルミフライパン蓋です。

フライパンのフタなんだけど、そのまま料理を載せるプレートにもなってしまうという。

フライパンに水をいれて、火にかければ、冷めたおかずの温めなおしもできそうですね。

ペラペラのサンダル「FLOPEEZE」

これは既に発売されているアイテムなんですが、僕は初めて見ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1枚のペラッとした生地が、足首を通して履くとサンダルに早変わり!!

合成ゴム素材なので、伸縮性があってフィット感も悪くありません。

登山に行った時に、下山してきたら早く登山靴を脱いでサンダルに履き替えたいのに…いつもサンダル忘れちゃうんですよね。

これなら収納もとてもコンパクトだし、いいなぁ~と思っちゃいました。

ビーチや川などの外遊び用のサンダルタイプ(手前)と、室内用のスリップオンタイプ(上段)があります。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

ケリーケトル スカウト1.1L ステンレス

アイルランド生まれの燃焼器具「ケリーケトル」。 小枝や松ぼっくりなど、 その辺に落ちている自

レビューを読む

Nikon ミラーレス一眼カメラ Nikon1 AW1 Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

赤ワインです。 世界初の防水レンズ交換式ミラーレス一眼NIKONのAW1を買いました!

レビューを読む

リーダーになりたければ海へ行け

赤ワインです。 結婚していたり、恋人がいる釣り人なら、 一度は言われたことがありますよね?

レビューを読む

関連記事

カワハギ大漁旗のスマホカバーが完成

赤ワインです。 カワハギ大漁旗のスマホカバーが完成しました! なぜスマホカバーを

記事を読む

楽しかった!OUTDOORDAY JAPAN札幌!

札幌が楽しすぎて、体重計に乗るのが怖い赤ワインです。 毎年春に東京の代々木公園で開催されている

記事を読む

デング熱を予防!キャンプなどアウトドアでの蚊対策

赤ワインです。 国内でデング熱に感染したとみられるが事例が発生して話題になっています。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

代々木公園で日本最大級のアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」開催!

赤ワインです。 都会のオアシス代々木公園に最新のテント、クルマ、

今年も始まった!乗っ込みマダイを鯛ラバで狙う!観音崎沖シーカヤックで。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

今年はカヤックやSUPで水上からお花見!都心や横浜で楽しめるツアーを紹介

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

正露丸のあの匂い…実は焚き火の匂いだった!?焚き火臭くなった上着から知った真実にビックリ。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

自分で割った薪で焚き火をしたり、ピザを焼いたり…「薪割クラブ」参加レポート

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの


PAGE TOP ↑