赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアにまつわるエトセトラ

最新アウトドアギア2015-2016ダイジェスト~プリムスの新型ツーバーナー他~

投稿日:

赤ワインです。

秋は、来シーズンに向けた新製品の発表が多い時期。展示会で見つけた新製品の一部をダイジェスト的に紹介します!

PRIMUSの新型ツーバーナー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海外のサイトで写真が掲載されているのを見て、「オシャレ過ぎでしょ!」と、かなり気になっていたプリムスの新型ツーバーナーが展示されていました!!

モノトーンの外観に、天板がウッド。しかも天板はカッティングボードにもなります。

ただ収納に関しては特段のギミックがなく、X状態に開いた足と風防の角度を閉じるくらい。収納サイズは大きめです。

コンパクトさや軽さではニョルドに軍配が上がりますが、収納時にバーナーヘッドやゴトクがむき出しにならないところ、重い鍋が乗せられるところはいいですね。

OD缶で燃料のランニングコストが高くなるので、個人的に買うかどうかは別として、雑誌の撮影には映えそうだな~。

SOTO「アミカススターターキット」

新富士バーナーのアウトドアブランド「SOTO」からは、卓上ツーバーナーやSOTO初の焚火台など、2016年に向けて様々ないろいろ新製品が出ます。

その中で1つ紹介するのがこちら。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

既に人気となっているシングルバーナーの入門モデル「AMICUS(アミカス)」にクッカーとガス缶がついたスターターキットです。

AMICUSを手に取る人は、きっと登山の初心者で、カップラーメンやコーヒーを自分で作ってみたいと思った人でしょう。

必ずバーナーとセットで必要となるのが、クッカーです。

登山では、省スペースのためにクッカーの中に、ガス缶とバーナーを入れて持ち運ぶのがスタンダード。

もちろん僕もそうしていますが、最初に買う時は、ガス缶、バーナーがちょうど入るクッカーをネットなどで調べて買ったのを覚えています。

だから、バーナーにクッカーが最初からセットになっているのはとても親切。

しかも、値段設定がとても良心的。

アミカス単体でも5030円(税抜)ですが、クッカーとガスがセットになって5537円(税抜)。これってお得過ぎませんか?この親切さが日本のブランドのいいところであり、僕がSOTOが好きな理由でもあります。

このセットは2015年10月から限定発売になります。

EVERNEWの「アルミフライパン蓋」

地味なアイテムだけど面白いなぁ~と思ったのがこれ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

EVERNEWのアルミフライパン蓋です。

フライパンのフタなんだけど、そのまま料理を載せるプレートにもなってしまうという。

フライパンに水をいれて、火にかければ、冷めたおかずの温めなおしもできそうですね。

ペラペラのサンダル「FLOPEEZE」

これは既に発売されているアイテムなんですが、僕は初めて見ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1枚のペラッとした生地が、足首を通して履くとサンダルに早変わり!!

合成ゴム素材なので、伸縮性があってフィット感も悪くありません。

登山に行った時に、下山してきたら早く登山靴を脱いでサンダルに履き替えたいのに…いつもサンダル忘れちゃうんですよね。

これなら収納もとてもコンパクトだし、いいなぁ~と思っちゃいました。

ビーチや川などの外遊び用のサンダルタイプ(手前)と、室内用のスリップオンタイプ(上段)があります。

広告336

広告336

発売中

-アウトドアにまつわるエトセトラ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.