自分で釣った魚をホテルのシェフが料理してくれて豪華ランチに!ホウボウ、シーバスも釣れたよ!| 赤ワインのアウトドア日記

*

自分で釣った魚をホテルのシェフが料理してくれて豪華ランチに!ホウボウ、シーバスも釣れたよ!

公開日: : 多目釣り(釣行記)

赤ワインです。

湘南でルアーフィッシング体験ツアーが開催されて、参加者みんなで釣った魚をホテルのシェフが豪華ランチにしてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手ぶらで参加できて、インストラクターが丁寧に教えてくれて、釣った魚は豪華なランチになっちゃう、至れり尽くせりなツアー「みんなのルアーフィッシング&グルメ」

前回の記事で紹介したこのツアーの2016年第1回が開催されました!

ファミリーでルアーフィッシング体験

13710467_1236809493018328_6346387422490565968_o

2016年7月27日(水)、「みんなのルアーフィッシング&グルメ」が開催。
ファミリーを中心に20人以上の方が参加しました!

このツアーのいいところは、釣れた魚は全部まとめてホテルのシェフが料理してくれるので「みんなの魚」ということろ。
だから初対面でも大きな魚がかかった人がいれば船中皆で応援しちゃいます。
だって、釣れたら自分も食べられるんですから。

特に女性や子供が釣ったときの船中の盛り上がりはすごいですよ。
今回も女性が大活躍したのでかなり盛り上がりました。
まずはファミリーで参加していた女の子が…

13668773_1236810026351608_2581030228307352435_o

イタリア料理店の「本日の鮮魚」でよく見かける魚「ホウボウ」をゲット!しかも立派な大きさです。

13731803_1236810789684865_4829894742872990808_o

そしてこのツアーでは初めて釣れる魚シーバスを釣ったのも女性でした。

僕はというと…

13765684_1236810883018189_3484845251118230965_o

スロージギングでホウボウをゲット!

13775934_1071345806248530_2554472521428813598_n

胸ビレがまるで蝶のようでとても綺麗な魚ですよね。

他にも、40センチほどの小さなシイラも釣れました。

今回のツアーでは小さいシイラやサバの入れ食いタイムもあって、ルアーフィッシング初体験の子どもたちを含めてほぼ全員がゲット!爆釣となりました!

13725118_1236812569684687_3410574803995608365_o

釣った魚は豪華ランチに!

釣りを終えた一行は平塚のホテルサンライフガーデンへ。
ここでシャワーを浴びてさっぱりしたらいよいよランチタイム。

自分たちが釣った魚が豪華ランチになって出てくるのです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは本日のメインですね!
シーバスのお頭が、まるで勲章のよう。

釣った女性は、「私が釣った魚だ!」と喜んでいました。

そこから、「魚の引きは強かったですか?」なんて話も弾みます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

果たして次回はどんなお魚が釣れるのでしょうか?楽しみですね!

みんなのルアーフィッシング&グルメ日程

■開催予定日■

8月17日(水)
8月31日(水)
9月14日(水)
9月28日(水)

■イベントスケジュール■
06:30 平塚のホテル・サンライフガーデン ロビー集合
06:50 ホテル出発
07:00 出航 沖でルアーフィッシング
12:00 帰航 ホテルに戻ってシャワーを浴びて、着替えてレストランに集合
13:00 ホテル レストランにて釣った魚をシェフが調理、昼食
14:30 解散

■参加費■
大人7500円、小学生以下料金4000円(道具のレンタル・ランチ代込み)

親子セット料金や、宿泊パック特別料金もあります。

■予約■
ホテルサンライフガーデン
0463-21-7111 (※朝8時以降)

■問い合わせ■
ビーチスクールまでメールで。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

Nikon ミラーレス一眼カメラ Nikon1 AW1 Nikon 1 AW1 防水ズームレンズキット

赤ワインです。 世界初の防水レンズ交換式ミラーレス一眼NIKONのAW1を買いました!

レビューを読む

釣魚1400種図鑑 海水魚・淡水魚完全見分けガイド

釣りに行く時の必需品は、「お魚図鑑」。 僕は100種類の魚を釣る100目チャレンジで 「多目

レビューを読む

ケリーケトル スカウト1.1L ステンレス

アイルランド生まれの燃焼器具「ケリーケトル」。 小枝や松ぼっくりなど、 その辺に落ちている自

レビューを読む

関連記事

目指せ世界記録!多摩川でマルタウグイ釣り!

赤ワインです。 世界記録を目指して、多摩川にマルタを釣りに行ってきました! マルタと

記事を読む

深海ザメを追え!

赤ワインです。 先日一緒にドチザメを釣りに行った奥山文弥先生のFBで サメに関する面白そうな

記事を読む

2017年、江戸川のテナガエビも開幕していました!

赤ワインです。 ちょっと前になりますがゴールデンウィークに江戸川でテナガエビ釣りをしてきました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑