赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアイベント情報

【激安ツアー情報】湘南でルアーフィッシングにチャレンジ!釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

更新日:

赤ワインです。

今年もこのシーズンがやってきました!
ここ10年くらい毎年夏になると参加していて、誘った友達は皆ハマってしまっている釣りツアーです。

レンタルの道具が揃っているので手ぶらで参加できて、インストラクターが丁寧に教えてくれて、釣った魚は豪華なランチになっちゃう。

至れり尽くせりなツアー「みんなのルアーフィッシング&グルメ」です。

MLF140730w_110

夏になると黒潮に乗って相模湾にやって来るシイラ、カツオ、マグロ…。

こういった美味しい魚たちをルアーフィッシングで狙えるのが湘南の夏です。

そんなルアーフィッシングを気軽に楽しんでもらいたい!と、元サーフィン日本チャンピオンで海遊びの達人ドジ井坂さんが企画する、これ以上ない極上の釣りツアー「みんなのルアーフィッシング&グルメ」がこの夏も開催されます!

初めてでも安心して楽しめる釣りツアー

このイベントは、「釣りをやってみたい」という女性を連れていくと必ず喜んでもらえるツアーです。

MLF140730k_04

「みんなのルアーフィッシング&グルメ」という名前の通り、初心者も、女性も、子供も…みんなで一緒に船に乗って、美味しい魚を皆で釣って、皆で食べよう!というツアー。

lure2

釣りに使う道具は全てレンタル付き。しかも湘南のルアーマンから絶大な信頼を得ている「Palms」ブランドのロッドが中心です。

さらに、Palmsのワニ石井さんを始め、優しいインストラクターもいるので、初めてでも安心。

IMGP9326

まず、出航前に、道具の使い方、釣り方のレクチャーしてもらえます。

基本は「メタルジグ」というルアーを使いますが、このルアーは、沈めて巻き上げる動作さえできれば釣れるので、そんなに難しいことはありません。ルアーなのでエサを触ることもありません。

狙う魚は、1メートルを超す大きなシイラから、誰でも簡単に釣れて美味しいサバやワカシ(ブリの子供)まで、何が釣れるかは、その日のお楽しみ。

DSC_6228

シイラの綺麗なエメラルドグリーンの姿は、船の上から見るだけでも感動です。

DSC_6233

子供たちだってがんばればシイラも釣れちゃいます!

そして、釣った魚は、それぞれが持ち帰るのではなく、1つの大きなクーラーボックスへ。

ホテルサンライフガーデンのシェフが、カルパッチョ、アクアパッツァなど、いろいろな料理にしてくれて、みんなで美味しくいただきます!

釣った魚が美味しいランチに!

皆で釣った魚を持ってホテル・サンライフガーデンへ。

参加者の皆がホテルの客室でシャワーを浴びている間にシェフが釣った魚を美味しいランチにしてくれます。

食事会の会場はコチラ。

IMGP9336

浜崎あゆみさんが「M」のプロモーションビデオの舞台にもなったチャペルの1階のレストランです。

IMGP9337

お料理は例えば…

MLF140730k_063

ワカシのカルパッチョ

MLF140730k_066

サバのエスカベッシュ

MLF140730k_060

シイラのアクアパッツァ

IMGP9340

ホウボウとシイラ、夏野菜のオーブン焼き

シーフードカレー

デザート(ケーキ&フルーツ)…などなど。

どうですか?豪華でしょう!

IMGP9344

この日の釣りを振り返りながら、美味しい魚を食べて、お腹いっぱいになったところで解散です!

普通だと釣り船に乗るだけでも、1万円ほどかかってしまうので初心者にはハードルが高いですが、このツアーは、レンタルの道具、料理、インストラクターも含めて7500円という破格の値段です。

みんなのルアーフィッシング&グルメ日程

■開催予定日■

7月27日(水)
8月17日(水)
8月31日(水)
9月14日(水)
9月28日(水)

■イベントスケジュール■
06:30 平塚のホテル・サンライフガーデン ロビー集合
06:50 ホテル出発
07:00 出航 沖でルアーフィッシング
12:00 帰航 ホテルに戻ってシャワーを浴びて、着替えてレストランに集合
13:00 ホテル レストランにて釣った魚をシェフが調理、昼食
14:30 解散

■参加費■
大人7500円、小学生以下料金4000円(道具のレンタル・ランチ代込み)

親子セット料金や、宿泊パック特別料金もあります。

■予約■
ホテルサンライフガーデン
0463-21-7111 (※朝8時以降)

■問い合わせ■
ビーチスクールまでメールで。

広告336

広告336

発売中

-アウトドアイベント情報

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2024 All Rights Reserved.