初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」| 赤ワインのアウトドア日記

*

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

公開日: : 最終更新日:2017/05/28 アウトドアレポート

赤ワインです。

都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか?
別荘地として有名な三浦半島の油壺にある「胴網海岸」(どうあみかいがん)です。

京急油壺マリンパークの駐車場の脇、森の中にある細い道を下ったところにある磯に囲まれた小さな砂浜が胴網海岸。
まるでプライベートビーチのように静かなビーチで、水も澄んでいて、僕の大好きな場所です。

この胴網海岸にあるビーチハウス「Step Camp Base」で、ゴールデンウィーク最後の2日間、5月6日(土)7日(日)に行われたイベント「おとなのためのビーチキャンプ」に参加して来ました。

おとなのためのビーチキャンプ

「おとなのためのビーチキャンプ」は、静かなビーチで、焚火SUP、そして音楽を2日間ゆったりとキャンプで楽しもうというイベント。
「おとなのための…」っていうだけあって、自分のペースでゆっくり楽しめるイベントです。

今回で5回目の開催で、僕は2度目の参加。
前回参加した時にとても楽しかったので、今回はキャンプ初チャレンジの女の子2人を誘って行ってきました。

レンタルテントも用意もあるということで、初心者でも安心して参加できます。

もちろん彼女たちはテントを建てるのも初めて…だったですが、僕もアドバイスしつつ、隣にテントを張っていた参加者の女性(初対面)も手伝ってくれました。さすがオトナの集まり!

(※もちろんイベントを運営しているHeroのスタッフもアウトドアの達人ばかりなので困ったら何でも教えてくれます。)

テントを建て終わって、そうそうに飲み始める彼女たちに安心して、僕はサンセットSUPを楽しみ…海から上がったらライブがスタート。

焚き火を囲んでいる参加者に気持ちのいい歌声を聴かせてくれるのは、OJIとMa-Ya。二人とも山が大好きなミュージシャンですが、今回は海でのライブです。

いい音楽があるとお酒もすすみますね!料理も三崎のマグロの尾身ステーキ、三浦野菜のロースト、ステーキなど盛りだくさんです。

いつのまにかすっかり飲み過ぎてしまい、早めに就寝……。

コーヒー、SUP…マイペースに楽しむ

翌朝起きたら、波の音が聞こえて、目の前がビーチ。なんて贅沢なんでしょう。

いつもは慌ただしい朝も、キャンプではゆっくりと時間が流れます。時間はたっぷりあるから朝のコーヒーを飲むためにまずは焙煎から始めたって大丈夫。

こんな優雅な朝を過ごしていたら、女子2人が浮かない顔してテントから出てきました。

どうやらテントの中に蚊柱が出来ていて、一晩で20カ所以上刺されてしまった(泣)とのこと。

ビーチでのキャンプは虫に注意…と言うのが遅かったですね。ごめんなさい。

イベントには美味しい朝ごはん(炊き込みご飯・大根の味噌汁・漬物のビュッフェ)もついていたので頂いて…

朝食後はMa-YaとSUPでたっぷり遊んで、イベント終了!

イベントっていうとなんか「楽しみ尽くさなきゃ!」っていう気になっちゃうことが多いですが、この場所の空気感もあってゆっくりと自分のペースで過ごせるのがこのイベントのいいところ。

次回は夏に開催されるそうなので、また遊びに行きたいなぁーと思ってます。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

STREAM TRAILトートバッグCARRYALL DX-1

赤ワインです。 最近、船釣り用に買った防水バッグが とても気に入っているので、皆さんにも紹介

レビューを読む

釣魚1400種図鑑 海水魚・淡水魚完全見分けガイド

釣りに行く時の必需品は、「お魚図鑑」。 僕は100種類の魚を釣る100目チャレンジで 「多目

レビューを読む

THERMOS 真空断熱湯呑み 200ml あずき

赤ワインです。 冬の寒い時期のキャンプでは、 焚火と温かい飲み物が手放せませんね! 夜

レビューを読む

関連記事

焚火で200人の飯を作る!の巻

赤ワインです。 焚火で200人分の料理を作ったことがある人って、 日本中を探しても、あまり多

記事を読む

若洲公園で、たけだバーベキューの釣り体験&ダッチオーブン料理教室に参加!

赤ワインです。 若洲公園キャンプ場で、釣り体験とダッチオーブンを使ったアウトドア料理教室がセッ

記事を読む

赤いトンガリテントが大集結!「PANDA FEST」

赤ワインです。 栃木県のキャンプ場ワイルドフィールズおじかに 赤いトンガリテントが大集結!

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑