全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合| 赤ワインのアウトドア日記

*

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

公開日: : 最終更新日:2017/06/09 アウトドアレポート

赤ワインです。

全員がおそろいのテントでキャンプする」というちょっと変わった…いや、素敵なキャンプイベントに参加してきました!

同じ車に乗っているオーナーズミーティングとかツーリングはよく目にしますが、同じテントの愛用者の集いってあまり聞きませんよね?

そのおそろいのテントとは、女子キャンプと言えばこの人!こいしゆうかさんがプロデュースした「パンダ」です。

個食個泊(グループでキャンプに行っても食事や宿泊など自分のことは自分ですることで、気兼ねなく楽しめるキャンプスタイル)や徒歩キャンプを提唱しているこいしさんらしい、女子でも気軽に持ち運べる可愛いワンポールテントです。

ちなみにレッド、グリーン、ホワイトの3色があるんですが、ぼくはグリーンを愛用しています。

このテント「PANDA」を愛用しているユーザーが集まってみんなでキャンプをしようというイベント「酒とたき火とパンダ」が6月3日(土)4日(日)に開催されました。

同じテントがズラリ!

イベント会場は、三浦半島初の本格的なキャンプ場として「長井海の手公園 ソレイユの丘」にこの春オープンしたばかりのキャンプ場。

海をバックに同じテントがズラリと並んだ風景は圧巻です。

みんなが同じテントなので、初対面でもゆるーい仲間意識があって非常に和やかな雰囲気。と同時に、同じテントなのにみんなそれぞれにスタイルがあって面白い。

「あ、こんな工夫しているんだ?」

「こんなタープと相性抜群だったのか!」

同じテントを使っているだけにすぐにマネできるヒントがたくさん。気軽に声をかけて話も弾みます。

メインコンテンツは日本酒と…???

キャンプのイベントというとワークショップとかライブとか盛りだくさんのイメージですが、このイベントはみんなでゆる~く楽しむのが特徴。
メインコンテンツと言えば、こいしゆうかさんセレクトの日本酒の試飲でしょうか。

オリジナルデザインのぐい呑み。これを買うと試飲できるというシステム。

こいしゆうかさん自ら日本酒について説明して、おすすめの日本酒を飲ませてくれます。

「あ、赤ワインさんにはコレ!白ワインみたいで飲みやすいですよ!」

確かに香りはまるで白ワイン。飲んでみても華やかさがあり、すっきりと飲みやすく、辛くもなく。日本酒が苦手な僕でも美味しく飲める日本酒でした。

さすが女子キャンプ界隈で一二を争う酒豪として名高く、著書『日本酒語辞典』も好評のこいしゆうかさん。

そして、もう一つのコンテンツがこちら。

「謎の串カツ屋さん」。
これがかなり面白く、盛り上がりもすごかったのですが、詳細は秘密。次回のPANDAイベントで自分の目でお確かめください(笑)

もちろん夜は焚き火もありました。

そんな感じで、特段これと言って特筆すべきことがあるわけじゃないですが(笑)、とても居心地のいいイベントでした。キャンプイベントで居心地がいいのってとても大事ですよね。

それぞれがそれぞれで楽しんで、自然と会話が生まれたり、生まれなかったり笑

こいしゆうかさんの人柄そのままのゆるーいイベントでした。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラーXL

僕が愛用しているクーラーボックスは、 ロゴスの最強ソフトクーラー「ハイパー氷点下クーラーXL」。

レビューを読む

SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター

登山を始めてからずっと欲しかったガスバーナー SOTOの「ウインドマスター」を手に入れました!

レビューを読む

【正規品】どこでもエナジーWAKAWAKA(ワカワカ) "超"高効率発電パネル搭載 太陽光発電 LEDライト&iPhone/スマホ充電器

赤ワインです。 災害時に役立つスマホの充電対策、万全ですか? キャンプやアウトドアの道具

レビューを読む

関連記事

野外フェス「GO AROUND JAPAN」でキャンプ!

赤ワインです。 10月1日(土)、2日(日)に埼玉県入間郡越生町のキャンプ場「ゆうパークおごせ

記事を読む

富士金華豚食べ放題!BBQ編

赤ワインです。 「美味しい豚肉食べたくない?いや、食べまくりたいよね~!」 「最近アレ食

記事を読む

ワンちゃんと一緒に海に漕ぎ出せ!ドッグSUP体験会に参加!

赤ワインです。 ぼくのSUPフィッシングの師匠、原さんが代表をつとめるヨコスカパドルクラブがド

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑