赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアにまつわるエトセトラ

10月10日「テントの日」にtwitterで「#テントの日」が盛り上がったので投稿まとめ

投稿日:

赤ワインです。

10月10日は、10=テン、10=とうの語呂合わせで、「テントの日」。

記念日として正式に登録されているわけではないようですが、メーカーさんや販売店さんの一部が盛り上げています。

でも、テントの日があったら面白いですよね。しかもキャンプには一番気持ち良いシーズンの秋。
「テントの日」をきっかけにキャンプの楽しさを皆に知ってもらうには、ピッタリです。

そんなわけで、「テントの日がもっと盛り上がればいいな」と思って、twitterでこんな呼びかけをしてみました。

「#テントの日」とハッシュタグをつけて、自分のテント自慢や、テント遍歴、今欲しいテントなどをつぶやこう!

これがとても盛り上がったので、来年のために記録としてブログにとどめておきたいと思います。

「#テントの日」のまとめ

僕のtwitterでの呼びかけにいち早く反応してくれたのが、ドッペルギャンガーアウトドアの公式アカウント。

なんと、ドッペルギャンガーの中の人が欲しいテントはMSR!テント愛を感じます。

ドッペルギャンガーさんの投稿の後は、なぜかバイク乗りさんたちのテント自慢が増えました。

もちろんドッペルギャンガーと言えば、人気のカマボコテントも。

そして、女子キャンプのこいしゆうかさんも参加。

こいしさんの参加もあってか、こいしさんプロデュースのテント「PANDA」の投稿がダントツに多いです。

とにかく人気のテント…というのもあるし、ツイッタラーと相性がいいテントなのかもしれません。

さらに、CAMP HACKさんも。

キャンプブロガーのさくぽんはロケーションがズルい…

こんな感じで、紹介したのはほんの一部ですが、100近い投稿がありました。

みんながテント愛にあふれていて、それぞれ楽しんでいる様子がうらやましくもありほほえましくもあり。
見ているだけでキャンプに行きたくなってしまいました。

今からでもtwitterで「#テントの日」で検索すると、みんなの投稿が見られるのでぜひやってみてください。
twitterのアカウントはもっていなくても大丈夫です。

僕の思い付きの呼びかけが皆さんの力で大きな波となって、結果、たくさんの方に楽しんでいただけて、嬉しかったです。
ありがとうございました。

来年2018年のテントの日は、またみんなで「#テントの日」で盛り上がりましょう!

広告336

広告336

発売中

-アウトドアにまつわるエトセトラ
-, , , , ,

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.