「 登山」の記事一覧 | 赤ワインのアウトドア日記

*

「 登山 」 一覧

九州に行ったら絶対に行きたい!トレッキング初心者にもオススメの「くじゅう連山」

2017/05/23 | 登山

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、日本最大級のアウトドアイベント「アウトドアデイジャパン」等のイベントプロデュースなどをしています(FBページ、twitterもやってます)。

続きを見る

南アルプスの北岳は高山植物のお花畑でした!

2016/08/11 | 登山

ヤーマン!赤ワインです。 今日2016年8月11日は、初めての「山の日」ですね。 最近、釣りの話ばかり書いていましたが、たまには登山のお話も。 僕らが大好きな海もその水の最初の一滴は

続きを見る

氷瀑・氷柱・氷の神殿!見渡せばすべて絶景!雲竜渓谷トレッキングツアー

2015/02/26 | 登山

赤ワインです。 FMヨコハマ「The Burn」のDJ井手大介を中心に、 山好きミュージシャン、アウトドアメーカー有志などで結成した「ザバーン登山部」で 氷の大絶景が楽しめる日光の「雲竜渓谷

続きを見る

ザバーン登山部がリベンジ!標高2014mの小金沢山

2015/01/10 | 登山

赤ワインです。 2014年ラスト登山は、 標高2014mの小金沢山に登ってきました! 2014年1月にFMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」で結成された 「ザバーン登

続きを見る

富士山の眺望が最高!西湖畔のキャンプ場ノームから十二ヶ岳に登る!

2014/12/10 | 登山

赤ワインです。 登山もキャンプも一度に楽しみたい! ってことで、トレッキング&キャンプに行ってきました! 向かったのは、富士山を望む絶景が楽しめるという「十二ヶ岳」です! トレ

続きを見る

広告336

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑