プロが作るニジマス料理| 赤ワインのアウトドア日記

*

プロが作るニジマス料理

公開日: : 最終更新日:2013/10/19 いただき鱒!

赤ワインです。

いやー。やっぱプロが作る料理は違いますね!!

先日、「いただき鱒!」企画で
料理するためのニジマスを調達するために、
としまえんフィッシングエリアに釣りに行ってきました。

ニジマス爆釣!

IMGP5914_480

この日は、台風で臨時休業した次の日ということで、
ニジマスも1日お休みしてリフレッシュ。

エサ釣りのファミリーも、ルアーフィッシングのお客さんも
かなり調子よく釣れている様子。

僕は毛バリで釣る「フライフィッシング」で狙いましたが、
今回は本当に「入れ食い」で、キャストするごとにほぼ100%アタリがあります。

ただ、ぼくのフッキングが下手なのか、そのうち魚がかかるのは30%ほどで、
最後までバレずにあげられたのは、全体の15%くらいでした。

そして、持ち帰った魚は5匹。

今回は、ぼくが調理するのではなく…
「いただき鱒!」のコーナーの勉強のため、
川崎の港町駅前にあるカフェ「THE FARM CAFE」のシェフに特別にお願いして
お手本を見せていただくことにしました。

そして、お手本として作ってくれた料理がこちら…

「ニジマスの香草パン粉焼き」

IMGP5917

「ニジマスのアクアパッツァ」

IMGP5923

どうですか?

写真で見るだけでも美味しそうですが、
実際食べると本当に美味しかった!!

塩焼きだけじゃないぞ!ニジマスは!

そう感じました。

いつか「いただき鱒!」のコーナーでも紹介できるように
ぼくも練習しておきます!

お楽しみに!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

Helinox (ヘリノックス) ライトコット

赤ワインです。 わずか1200g!Helinoxの超軽量コット「ライトコット」。

レビューを読む

STREAM TRAILトートバッグCARRYALL DX-1

赤ワインです。 最近、船釣り用に買った防水バッグが とても気に入っているので、皆さんにも紹介

レビューを読む

ケリーケトル スカウト1.1L ステンレス

アイルランド生まれの燃焼器具「ケリーケトル」。 小枝や松ぼっくりなど、 その辺に落ちている自

レビューを読む

関連記事

手作りルアーで釣り&イワナの塩茶釜焼き

赤ワインです。 自分で作ったルアーで釣る! これを楽しみに、 としまえんフィッシングエ

記事を読む

割り箸でルアーを作り鱒!

赤ワインです。 先日、横浜八景島シーパラダイスで、 ミツクリザメを見た後、 としまえんフィ

記事を読む

ニジマスの甘露煮

赤ワインです。 僕が、としまえんフィッシングエリア(TFA)で釣ったニジマスを 色々な料理で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで

楽しいホタルイカすくいin富山!2017年はまさかの展開に!?

赤ワインです。 毎年毎年、このシーズンを楽しみにしている「ホタル

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか


PAGE TOP ↑