赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

多目釣り(釣行記)

世界記録を逃す?!

投稿日:

赤ワインです。

釣りの世界に世界記録があるって知ってますか?

アメリカのフロリダに本部があるIGFA(国際ゲームフィッシュ協会)が認定していて、
日本のJGFA(ジャパンゲームフィッシュ協会)が申請手続きをしてくれます。

このJGFAで記録として申請されるお魚の判定をしているのが、
ザバーンのDJ井手くんや僕の200目チャレンジでも
お魚判定をしてくれている西野博士。

そして、西野博士自身も数々の世界記録を持っています。

そんな西野博士から先日、嬉しい連絡がありました!!

「赤ワインさん、1目増えましたよ!」

IMGP6099

そう。

アマダイを釣りに行ったときに釣れたフグなんですが、
僕が既に釣っている「シロサバフグ」ではないかと思っていたら、
実はまだ釣っていない「ヨリトフグ」だということが分かったんです。

しかもこのヨリトフグは、まだ世界記録が申請されていない魚。

世界記録申請の条件である「1ポンド=453グラム」以上の重さがあれば、
世界記録として申請できたとのこと。

そう言われると、そのくらいの重さがあったような気がしてきちゃいます…。

逃した魚は大きいとはこのことですね。

釣りが好きな皆さん、
せっかくなら日本記録、世界記録を目指して釣りしてみませんか?

広告336

広告336

発売中

-多目釣り(釣行記)

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.