ダッチオーブン料理監修しました!アウトドアムック発売間近!| 赤ワインのアウトドア日記

*

ダッチオーブン料理監修しました!アウトドアムック発売間近!

公開日: : お知らせ

赤ワインです。

ついに!ぼく赤ワインが監修として参加した本が発売になります!

ぼくとFMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」のDJ井手大介が
「ザバーン焚火部」としてダッチオーブン料理を監修したこのアウトドアムックです!

週末!キャンプ&アウトドア2014

mook

4月21日に発売される学研ムック「週末!キャンプ&アウトドア2014」。

GWや夏休みに向けて、ファミリーキャンプの入門書としてピッタリな本です。

「キャンプは道具から入りたい!」という僕のような人にむけた
最新のアウトドアギアの紹介はもちろん、
燻製料理などキャンプがさらに楽しくなるレシピなんかも載ってます。

で、僕らザバーン焚火部は、この中で、
親子で作ってもらいたいダッチオーブン料理を紹介しています。

ダッチオーブン料理4品のレシピを紹介

ダッチオーブンは、「焼く・蒸す・煮る」ができる万能鍋ということで、
ダッチオーブンのいろいろな魅力が感じられるように、
4つのお料理をセレクトしました。

しかも、ダッチオーブン初チャレンジでも簡単にできるメニューが中心です。

IMGP7674

☆「丸ごとキャベツとコーンビーフのスープ」

初心者でも絶対失敗しない超簡単&豪快なスープ。

IMGP7681

☆焚火でつくるチリコンカン

気分は西部劇!

カウボーイが大好きなこの料理を、
西部劇のように焚火&ダッチオーブンで作ってみよう。

IMGP7675

☆豚の塩釜焼き

とても簡単に作れて、お肉の美味しさを引き出す料理。

親子で楽しめるキャンプならではの「遊び」として、塩釜へのお絵かきの仕方も紹介。

IMGP7680

☆ふんわり卵のダッチベイビー

某人気パンケーキ屋のパンケーキをキャンプで再現!?

女子ウケ抜群!最新トレンドを取り入れたスイーツ。

…の4品です。

ちなみに、この本の取材・撮影は雨の中、キャンプ場で行われて大変でした…。

IMGP7678

その時の様子はこちらの記事をご覧ください。

詳しい作り方は、本でチェックして、キャンプでチャレンジしてみてください!

amazonで予約受付中です!(発売は2014年4月21日)

ちなみに…
「ダッチオーブンを始めたいけど、赤ワインさんのオススメは?」
とよく聞かれるので、それについてはコチラの記事にも書いています。

合わせてご覧ください。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

STREAM TRAILトートバッグCARRYALL DX-1

赤ワインです。 最近、船釣り用に買った防水バッグが とても気に入っているので、皆さんにも紹介

レビューを読む

Helinox (ヘリノックス) ライトコット

赤ワインです。 キャンプで快適に眠れてますか? 僕は、キャンプや登山ではエアーマットで寝

レビューを読む

キャンパーズコレクション「スタイルワンアクションテーブル」

僕がキャンプやBBQで愛用していて、 皆から「これいいね!」とよく言われるのが、このテーブルです。

レビューを読む

関連記事

お年玉当選番号発表!

赤ワインです。 昨年中に「赤ワインの大漁ショップ」で大漁旗タオルをお買い上げいただいた皆様に

記事を読む

【速報】釣り好き少女きょうこちゃんの心臓移植手術が成功!

赤ワインです。 釣り好き少女きょうこちゃんの心臓移植手術が無事成功したという知らせが届きました

記事を読む

またまたラジオ番組に出演します!

赤ワインです。 久しぶりのブログ更新になってしまいました。 その間、アウトドアで遊びまく

記事を読む

Comment

  1. ひこ より:

    こんばんは~♪

    アウトドアデイ以来ですね^^
    元気にしてますか?

    先週のTheBurnへのゲスト参加
    妻がビックリしてましたよ^^
    (妻も先週はちゃんとTheBurnリスナー)

    私は仕事だったので録音したものを
    聴きましたが、ゲスト出演 何か不思議でした(笑)でも冷静な感じはすごく伝わりましたよ!!

    ところで、例のムック本昨日南大沢の
    Wild 1 で買いましたよ!!

    二人の写真は一枚だけでしたね^^
    でも、料理はバッチリ美味そうでしたね!!
    チリコンカンは夫婦でくいつきました!!
    以前から狙ってたんで近日中にトライしますよ!!
    マメは最後でパウダーは多めですね^^v

    赤ワインさんの活躍を家族で応援してまっせ!!

    私はピンクのダウンの娘のお父ちゃんです
    憶えてくれてますかねぇ(笑)

    ではまたコメしますね。

    • 赤ワイン より:

      ひこさん、もちろん覚えていますよ!
      ムック本のご購入ありがとうございます!
      チリコンカンは井手くんの自信作レシピですよ。ぜひ作ってみてください!
      またイベントに参加する際にはブログでお知らせしますので、ぜひ遊びに来てください!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで

楽しいホタルイカすくいin富山!2017年はまさかの展開に!?

赤ワインです。 毎年毎年、このシーズンを楽しみにしている「ホタル

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか


PAGE TOP ↑