赤いトンガリテントが大集結!「PANDA FEST」| 赤ワインのアウトドア日記

*

赤いトンガリテントが大集結!「PANDA FEST」

公開日: : アウトドアレポート

赤ワインです。

栃木県のキャンプ場ワイルドフィールズおじかに
赤いトンガリテントが大集結!

IMGP9022

7月5日(土)6日(日)に「ワイルドフィールズおじか」で開催された
キャンプイベント「PANDA FEST」のレポートです。

PANDA FESTは、
こいしゆうかちゃんのプロデュースで生まれた(羨ましい!)
赤いとんがりテント「PANDA」の発売を記念したイベント。

pandafest

こちらがそのPANDAテント。

IMGP9035

鮮やかな赤のワンポールテントです。

2190gと軽量なソロテントで、使い方もいろいろアレンジできます。

ちなみに、こちらは僕のアウトドア仲間のBOBOさん、AKIKOさん夫妻のテント。

貝殻を並べた装飾がとても可愛いです!

僕はいつも男一人でテントに泊まるので、
こんな装飾をしようと考えたこともありませんでした。

でも、今回、可愛い装飾のテントが多くて、
少しは見習わなくては…と思いました。

そんなPANDAテントを購入した皆さんはもちろん、
いろいろなメーカーの皆さん、ミュージシャン、
アウトドア仲間がお祝いに駆けつけ、イベントを盛り上げました。

IMGP9020

こちらはFoxfireのブース。

来年発売予定のこいしゆうかデザインのTシャツを展示。

IMGP9028

こちらは、女子が喜ぶ可愛いクッカーのメーカー「リッケ」。

IMGP9038

リッケのおそとパンを使ったcammocのワンバーナークッキングワークショップも。

IMGP9024

「秘密結社フリーソーメン」も登場!!

むむ!怪しいやつ!と思いきや…

IMGP9025

小豆島産のそうめんを参加者の皆さんに振る舞っていました!

めっちゃいいヤツやないかー!

ちなみに、小豆島のそうめんは、手延べで、
しかも小豆島産のごま油が練り込んであるそうで、
かなり美味しかったです。

さすが、秘密結社フリーソーメン…こだわり派。

それにしても、どこかで見たことあるなぁ、この2人…。

IMGP9045

夜は川辺で行われた山岳系ミュージシャンOJIのライブも盛り上がりました!

これだけの人たちが集まってくれる
こいっち、こいパンダ、こと、こいしゆうかちゃんの人望がスゴイ!

赤ワインFESTをやったらどのくらいの人が集まってくれるんだろうか?

さて、そんな楽しいイベントだったんですが…
僕はと言えば、ほとんどこのロッジに籠りっぱなしでした。

テントも張らず…(笑)

IMGP8989

このファミリーロッジは、
ガスコンロ、炊飯器、冷蔵庫など調理器具がありまして、
ここでスタッフの皆さんの賄い料理を作るのが僕の仕事です。

IMGP9021

こちらは初日のお昼の賄い「トマトとバルサミコの冷製カッペリーニ」。

赤いトンガリテントをイメージして、
ドングリ型のミニトマトをのせてみました。

けど…みんなトンガリテントだって気づいてくれませんでした(笑)

ちなみに今回のイベント1泊2日で4食連続で賄いを食べる方もいます。

なので、栄養バランスも考えてなるべく料理の品数を増やしたので、
20人分の賄いを一人で作るのはかなり大変でした…。

おにぎり40個とか握ったのは人生初かもしれない…。

大変だった…とは言っても、夜は夜でしっかり飲んで、
楽しませてもらいました。

IMGP9004

焚火を囲んで飲んでいるのは、焼酎の蕎麦湯割りです。

WILD-1の根本さんが最近ハマッているというお蕎麦、
干し蕎麦ながら、蕎麦湯もとれる本格的な十割蕎麦
「元祖十割そば」(東京かじの)です。

十割で、小麦粉や塩を使っていないから蕎麦湯がとれるんですね。

僕も蕎麦湯が好きで、そば粉をお湯で溶かして飲んだりしますが、
この蕎麦湯も、干し蕎麦とは思えない美味しさでした。

おして、おかずはこれまたWILD-1の根本さんがダッチオーブンで作ってくれた
鶏の手羽元のロースト。

IMGP8999

さらに食べきれなかった手羽先のローストを使って、
カリスマキャンプブロガーのSAMさんが作ってくれた…

IMGP9013_1

塩レモンラーメン。

手羽元から油がたっぷり出ているんですがレモンでサッパリとされて、
とても美味しい!!

キャンプに行くと、どんな人がカッコイイかって、
何でも臨機応変に対応できる人がカッコイイと思います。

忘れ物があっても身の回りのもので代用したり、
突然の天候の変化に対応で来たり、
余った食材で美味しい料理が作れたり。

余った手羽元をこんなに美味しく変身させるなんてカッコ良すぎです。

先輩キャンパーからこうやっていろいろと学べるのも
こういったイベントの楽しいところですよね!

IMGP9060

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

LODGE ロジック10 1/4インチスキレット

赤ワインです。 家庭でガンガン使いたい人にオススメのダッチオーブンを紹介します。

レビューを読む

RICOH 防水デジタルカメラ RICOH WG-4GPS

アウトドアには必ず持っていく一番の相棒は、 PENTAXの防水コンパクトデジカメ「WG2」です。

レビューを読む

すごいバーベキューのはじめかた (ヨシモトブックス)

赤ワインです。 テレビや雑誌で大活躍のBBQ芸人「たけだバーベキュー」さんの新著を紹介します。

レビューを読む

関連記事

Mt.富士ヒルクライム前夜のBBQパーティー!

赤ワインです。 富士山5合目まで、スバルラインを自転車で登るレース 「Mt.富士ヒルクライム

記事を読む

食べて、作って、また食べる!ダッチオーブン祭!

赤ワインです。 アウトドアの万能鍋「ダッチオーブン」に魅せられた達人が集う ダッチオーブンの

記事を読む

三浦半島の隠れ家的ビーチ「胴網海岸」で海水浴&BBQ

赤ワインです。 三浦半島の油壺にあるプライベートビーチのような隠れ家的ビーチ 「胴網(どうあ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで

楽しいホタルイカすくいin富山!2017年はまさかの展開に!?

赤ワインです。 毎年毎年、このシーズンを楽しみにしている「ホタル

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか


PAGE TOP ↑