赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアにまつわるエトセトラ

Foxfire展示会で発見!最新アウトドアギア

更新日:

赤ワインです。

アウトドアブランド「Foxfire」の展示会で、待望のアイテムを発見しました!

IMG_20140724_174737

フィッシング、トレッキングを中心とした
ウェア・ギアを展開するアウトドアブランド「Foxfire」。

最近、ザバーン登山部で山に行くと、
Foxfireのウェアを着た登山客を見る機会が増えているので、
今勢いのあるブランドの1つです。

先日、そのFoxfireの新作展示会が行われたので、
いち早く新作の数々を見に行ってきました。

新作アイテムの中から僕が個人的に気になったアイテムを紹介していきます。

エアリスタのタイベック製ドライサック

僕のアウトドア仲間で愛用者が多いのは、
Foxfireの中に2013年春夏から立ち上げられたレーベル
エアリスタ」。

エアリスタのコンセプトは、「最軽量クラス」。

グラム単位での軽量化と、機能性を追求して開発されていて、
「冒険」をテーマしたアイテムの数々は、
特にフライフィッシャーやクライマーから厚い支持を受けています。

IMGP9288

そのエアリスタの新商品の中から、
建築資材などで使われる素材「タイベック」を使ったドライサックです。

タイベックは、
優れた防水性能、透湿性能、抜群の強度と耐久性能を持っていて、
さらにとても軽量な素材。

手触りは紙のような感じです。

登山などの際、着替えなどを濡らさないように
ゴアテックスのスタッフバッグに入れていますが、
このタイベックはゴアテックスよりも軽量なので、
荷物の軽量化に役立ちそうです。

先日の登山では、ゲリラ豪雨に見舞われて寝袋を濡らしてしまったので、
このドライサックが発売されたら、
寝袋、マットなどを入れたいと思います。

パワームーブコルセット

続いて、腰痛と闘いながらアウトドアを楽しんでいるアナタ!

僕もその1人で、1日船に乗って釣りをしたり、
キャンプやBBQで重い荷物を運んだり、
カヤックに乗って同じ姿勢が続くと、腰が痛くなってしまいます。

そんな腰痛持ちに嬉しいアイテムがありました。

IMGP9290

アウトドアスポーツ向けの骨盤コルセット
「パワームーブコルセット」です。

bonboneブランドで、整骨院などにコルセットを納入していて、
そのシェア70%という業界最大手の医療用品メーカー「ダイヤ工業」。

そのダイヤ工業とFoxfireが、
アウトドアスポーツ向けの骨盤コルセットとして共同開発したのが、
このパワームーブコルセットです。

軽い力でがっしり締まる完全固定の骨盤コルセット。

僕もつけてみましたが、
装着は1人でも簡単で、軽い力でがっしり締まり、
骨盤が起き上がって、姿勢がとてもよくなりました。

アウトドアスポーツ中の腰への負担も減りそうです。

ズレ防止や、通気性など、アウトドアならではの工夫もされています。

来年2015年の発売だそうですが、正直待ちきれません(笑)

こいしゆうかコラボモデル

IMGP9292

アウトドアコーディネーターでイラストレーターの
「こいっち」こと、こいしゆうかさん。

彼女のイラストをフィーチャーしたTシャツやシャツです。

特にシャツは、今までアウトドアウェアになかったテイストで、
人気が出そうな予感がします。

来年2015年の発売をお楽しみに!

広告336

広告336

発売中

-アウトドアにまつわるエトセトラ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.