赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアにまつわるエトセトラ

都心で唯一のカヤック専門店「PADDLE QUEST」がオープン!

投稿日:

赤ワインです。

今日3/28(土)、都心唯一のカヤック・カヌー・SUP専門店「PADDLE QUEST」(パドルクエスト)がオープンします!

DSC_1452

場所は、スカイツリーのふもとの押上。

日本で一番高いスカイツリーがあると思えば、こんな昭和の匂い漂う商店街もある場所です。

DSC_1438

お肉屋さん、小さなスーパー、八百屋さん、お豆腐屋さんという並び。

スーパーの店先を見てみると…

DSC_1441

うーん。昭和の香りがぷんぷん漂ってきます。

この並びにPADDLE QUESTはオープンします。

正直、この商店街の中では異色のオシャレショップです。

このPADDLE QUESTは、カヤックの輸入を行っている
スクープアウト社イニット社が共同出店したお店。

スクープアウトは、僕も前から欲しいと思っている
分割式シットオンカヤックの定番ブランドPoint65などの輸入を行なっています。

apollo

軽ワンボックスの車内にも余裕で収納可能なのが魅力です。

イニットは、Emotion Kayak、Astralといったブランドの輸入をしています。

DSC_1449

オープン前に行われたレセプションに行ってきましたが、
そうそうたるメンバーが揃っていて、注目度の高さがうかがえます。

アウトドア業界の大先輩では、ホーボージュンさん、小雀陣二さん、
アウトドア仲間ではCASIOの牛山さん、みやざわこフィッシングエリア支配人の斉藤さん、
他にも釣り業界の有名人もチラホラ…。

さらには…

CBBLCd5VIAAqPK2

日本人初8000m峰14座完全登頂 「14サミッター」のプロ登山家:竹内洋岳さんもいらしてました!

ミーハー心で一緒に写真を撮ってもらっちゃいました。

PADDLE QUESTでは、今後カヤックなどのツアーも開催を検討しているということで、
これからカヤックを始めたい人には、こちらも楽しみですね!

DSC_1443

ちなみにお店の並びには昭和な銭湯があるので、
カヤックツアーの後、ひとっ風呂なんていうのもアリ!?

逆さスカイツリーに出会う!

せっかく押上まで来たので、近くの川でも見に行ってみようと、
ブラブラと歩いていると、十間橋という小さな橋を見つけました。

DSC_1467

しかし、この小さな橋になぜかたくさんの人が集まっているのです。

しかも、みんなカメラを持って。

なんで?

もしかしてアザラシでも現れたの?!

橋から川を見て、その理由が分かりました。

DSC_1470

みんなこの景色を撮影していたのです!

実は、この橋は、東京スカイツリーの姿と北十間川にその姿が逆に写る「逆さスカイツリー」の両方が見られることで有名な撮影スポットだったのです。

全く知らずにたまたまこの景色に出会ったのは感動でした。

ぼくもいつの間にかカメラマンの仲間入りをして夕暮れ時のスカイツリーを撮影。

DSC_1526

DSC_1555

皆さんもぜひPADDLE QUESTに行った時には十間橋にも行ってみてください!

広告336

広告336

発売中

-アウトドアにまつわるエトセトラ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.