都心で唯一のカヤック専門店「PADDLE QUEST」がオープン!| 赤ワインのアウトドア日記

*

都心で唯一のカヤック専門店「PADDLE QUEST」がオープン!

赤ワインです。

今日3/28(土)、都心唯一のカヤック・カヌー・SUP専門店「PADDLE QUEST」(パドルクエスト)がオープンします!

DSC_1452

場所は、スカイツリーのふもとの押上。

日本で一番高いスカイツリーがあると思えば、こんな昭和の匂い漂う商店街もある場所です。

DSC_1438

お肉屋さん、小さなスーパー、八百屋さん、お豆腐屋さんという並び。

スーパーの店先を見てみると…

DSC_1441

うーん。昭和の香りがぷんぷん漂ってきます。

この並びにPADDLE QUESTはオープンします。

正直、この商店街の中では異色のオシャレショップです。

このPADDLE QUESTは、カヤックの輸入を行っている
スクープアウト社イニット社が共同出店したお店。

スクープアウトは、僕も前から欲しいと思っている
分割式シットオンカヤックの定番ブランドPoint65などの輸入を行なっています。

apollo

軽ワンボックスの車内にも余裕で収納可能なのが魅力です。

イニットは、Emotion Kayak、Astralといったブランドの輸入をしています。

DSC_1449

オープン前に行われたレセプションに行ってきましたが、
そうそうたるメンバーが揃っていて、注目度の高さがうかがえます。

アウトドア業界の大先輩では、ホーボージュンさん、小雀陣二さん、
アウトドア仲間ではCASIOの牛山さん、みやざわこフィッシングエリア支配人の斉藤さん、
他にも釣り業界の有名人もチラホラ…。

さらには…

CBBLCd5VIAAqPK2

日本人初8000m峰14座完全登頂 「14サミッター」のプロ登山家:竹内洋岳さんもいらしてました!

ミーハー心で一緒に写真を撮ってもらっちゃいました。

PADDLE QUESTでは、今後カヤックなどのツアーも開催を検討しているということで、
これからカヤックを始めたい人には、こちらも楽しみですね!

DSC_1443

ちなみにお店の並びには昭和な銭湯があるので、
カヤックツアーの後、ひとっ風呂なんていうのもアリ!?

逆さスカイツリーに出会う!

せっかく押上まで来たので、近くの川でも見に行ってみようと、
ブラブラと歩いていると、十間橋という小さな橋を見つけました。

DSC_1467

しかし、この小さな橋になぜかたくさんの人が集まっているのです。

しかも、みんなカメラを持って。

なんで?

もしかしてアザラシでも現れたの?!

橋から川を見て、その理由が分かりました。

DSC_1470

みんなこの景色を撮影していたのです!

実は、この橋は、東京スカイツリーの姿と北十間川にその姿が逆に写る「逆さスカイツリー」の両方が見られることで有名な撮影スポットだったのです。

全く知らずにたまたまこの景色に出会ったのは感動でした。

ぼくもいつの間にかカメラマンの仲間入りをして夕暮れ時のスカイツリーを撮影。

DSC_1526

DSC_1555

皆さんもぜひPADDLE QUESTに行った時には十間橋にも行ってみてください!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

ロゴス(LOGOS) BBQガンブロー

火起こしを強力にサポートしてくれるアイテムを紹介! 僕がキャンプフェスで200人分の焚火料理を

レビューを読む

Helinox (ヘリノックス) ライトコット

赤ワインです。 キャンプで快適に眠れてますか? 僕は、キャンプや登山ではエアーマットで寝

レビューを読む

SHIMANO スペーザ ライト 180 LC-018J ブルーホワイト

僕が釣りに行くときに愛用しているクーラーボックスを紹介します! SHIMANOのクーラ

レビューを読む

関連記事

楽しいホタルイカすくいin富山!2017年はまさかの展開に!?

赤ワインです。 毎年毎年、このシーズンを楽しみにしている「ホタルイカすくい」。 今年もホ

記事を読む

富山でホタルイカすくい!ホタルイカの身投げ!ホタルイカ三昧のキャンプを楽しむ

赤ワインです。 酢味噌和えや、パスタで美味しいホタルイカ。 ホタルイカがビーチですくい放

記事を読む

都会のオアシス「等々力渓谷」に初潜入!

赤ワインです。 自転車で5分で行ける距離に住んでいながら 今まで一度も行ったことがなかった都

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑