オシャレなテント内の明かりに!ソーラー式LEDランタン「ソーラーパフ」| 赤ワインのアウトドア日記

*

オシャレなテント内の明かりに!ソーラー式LEDランタン「ソーラーパフ」

公開日: : 最終更新日:2015/04/15 レコメンド(アウトドアギア&ブック)

赤ワインです。

軽くて、コンパクトに折りたためて、電池がいらなくて、オシャレなソーラー式LEDランタン「ソーラーパフ」を紹介します。

DSC_1135

このランタンは、僕が最近テント内の明かりとして愛用しているアイテム。

このランタンを見つけるまででは、単三電池4本を使うLEDランタンを使っていましたが、テント内で使うには明る過ぎるし、もっと軽いものが欲しくて買ったのがこのソーラーパフです。

DSC_1020

こちらがパッケージ。

見ての通り、ぺったんこです。

ソーラーパフは、サイコロ型のソーラー式LEDランタンなんですが、折り紙のように折りたたむことができるんです。

DSC_1022

使う時は、まずは、畳んだ状態でテントにくくって、太陽光をたっぷり浴びさせます。

DSC_1024

8時間でフル充電できるそうです。

ソーラー充電式ってことで、燃料も電池も必要ないのでとても軽量なのが嬉しいところ。

なので登山にもピッタリで、登山に持っていく場合は、ザックにくくりつけておいて、登っている間に充電します。

明かりとして使う時は、持ち手を持って、さっと引っ張るだけでサイコロ型のランタンが完成。

DSC_1174

テントの天井にひっかけて…

DSC_1172

ボタンを押せば、ばっちり明かりがともります。

DSC_1135

素材にはヨットのセール地が使われていて、まるで和紙のような模様の素材です。

この素材が光が柔らかく拡散するので、やさしい光を放ちます。

明るさも十分です。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

STREAM TRAILトートバッグCARRYALL DX-1

赤ワインです。 最近、船釣り用に買った防水バッグが とても気に入っているので、皆さんにも紹介

レビューを読む

DOPPELGANGER クイックスタンド

赤ワインです。 最近発売になったドッペルギャンガーの「クイックスタンド」が調子よくて、ロードバ

レビューを読む

RICOH 防水デジタルカメラ RICOH WG-4GPS

アウトドアには必ず持っていく一番の相棒は、 PENTAXの防水コンパクトデジカメ「WG2」です。

レビューを読む

関連記事

コンビニのコーヒーが冷めない!カップごと入れて保温できる真空マグ

赤ワインです。 鹿のマークでお馴染みのアウトドアブランド「キャプテンスタッグ」の本社ショールー

記事を読む

BBQの幹事さん必読の書!たけだバーベキュー『すごいバーベキューのはじめかた』

赤ワインです。 テレビや雑誌で大活躍のBBQ芸人「たけだバーベキュー」さんの新著を紹介します。

記事を読む

ダッチオーブン最初の1台に!スキレットでステーキが驚くほど美味に

赤ワインです。 家庭でガンガン使いたい人にオススメのダッチオーブンを紹介します。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑