オシャレなテント内の明かりに!ソーラー式LEDランタン「ソーラーパフ」| 赤ワインのアウトドア日記

*

オシャレなテント内の明かりに!ソーラー式LEDランタン「ソーラーパフ」

公開日: : 最終更新日:2015/04/15 レコメンド(アウトドアギア&ブック)

赤ワインです。

軽くて、コンパクトに折りたためて、電池がいらなくて、オシャレなソーラー式LEDランタン「ソーラーパフ」を紹介します。

DSC_1135

このランタンは、僕が最近テント内の明かりとして愛用しているアイテム。

このランタンを見つけるまででは、単三電池4本を使うLEDランタンを使っていましたが、テント内で使うには明る過ぎるし、もっと軽いものが欲しくて買ったのがこのソーラーパフです。

DSC_1020

こちらがパッケージ。

見ての通り、ぺったんこです。

ソーラーパフは、サイコロ型のソーラー式LEDランタンなんですが、折り紙のように折りたたむことができるんです。

DSC_1022

使う時は、まずは、畳んだ状態でテントにくくって、太陽光をたっぷり浴びさせます。

DSC_1024

8時間でフル充電できるそうです。

ソーラー充電式ってことで、燃料も電池も必要ないのでとても軽量なのが嬉しいところ。

なので登山にもピッタリで、登山に持っていく場合は、ザックにくくりつけておいて、登っている間に充電します。

明かりとして使う時は、持ち手を持って、さっと引っ張るだけでサイコロ型のランタンが完成。

DSC_1174

テントの天井にひっかけて…

DSC_1172

ボタンを押せば、ばっちり明かりがともります。

DSC_1135

素材にはヨットのセール地が使われていて、まるで和紙のような模様の素材です。

この素材が光が柔らかく拡散するので、やさしい光を放ちます。

明るさも十分です。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

RICOH 防水デジタルカメラ RICOH WG-4GPS

アウトドアには必ず持っていく一番の相棒は、 PENTAXの防水コンパクトデジカメ「WG2」です。

レビューを読む

THERMOS 保冷缶ホルダー ブルー

赤ワインです。 暑い夏の時期、BBQやキャンプで飲むビール!! 最高ですよね!!

レビューを読む

ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラーXL

僕が愛用しているクーラーボックスは、 ロゴスの最強ソフトクーラー「ハイパー氷点下クーラーXL」。

レビューを読む

関連記事

軽さも寝心地も譲れない!超軽量コットHelinox「ライトコット」

赤ワインです。 キャンプで快適に眠れてますか? 僕は、キャンプや登山ではエアーマットで寝

記事を読む

美味しい魚を逃さない!釣り人に絶対オススメ!お魚図鑑

釣りに行く時の必需品は、「お魚図鑑」。 僕は100種類の魚を釣る100目チャレンジで 「多目

記事を読む

めんどうなこと一切なし!楽ちん!ステンレス製ダッチオーブン!

ぼく赤ワインが最も愛用しているダッチオーブンです。 SOTOのステンレスダッチオーブン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで

楽しいホタルイカすくいin富山!2017年はまさかの展開に!?

赤ワインです。 毎年毎年、このシーズンを楽しみにしている「ホタル

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか


PAGE TOP ↑