オシャレなテント内の明かりに!ソーラー式LEDランタン「ソーラーパフ」| 赤ワインのアウトドア日記

*

オシャレなテント内の明かりに!ソーラー式LEDランタン「ソーラーパフ」

公開日: : 最終更新日:2015/04/15 レコメンド(アウトドアギア&ブック)

赤ワインです。

軽くて、コンパクトに折りたためて、電池がいらなくて、オシャレなソーラー式LEDランタン「ソーラーパフ」を紹介します。

DSC_1135

このランタンは、僕が最近テント内の明かりとして愛用しているアイテム。

このランタンを見つけるまででは、単三電池4本を使うLEDランタンを使っていましたが、テント内で使うには明る過ぎるし、もっと軽いものが欲しくて買ったのがこのソーラーパフです。

DSC_1020

こちらがパッケージ。

見ての通り、ぺったんこです。

ソーラーパフは、サイコロ型のソーラー式LEDランタンなんですが、折り紙のように折りたたむことができるんです。

DSC_1022

使う時は、まずは、畳んだ状態でテントにくくって、太陽光をたっぷり浴びさせます。

DSC_1024

8時間でフル充電できるそうです。

ソーラー充電式ってことで、燃料も電池も必要ないのでとても軽量なのが嬉しいところ。

なので登山にもピッタリで、登山に持っていく場合は、ザックにくくりつけておいて、登っている間に充電します。

明かりとして使う時は、持ち手を持って、さっと引っ張るだけでサイコロ型のランタンが完成。

DSC_1174

テントの天井にひっかけて…

DSC_1172

ボタンを押せば、ばっちり明かりがともります。

DSC_1135

素材にはヨットのセール地が使われていて、まるで和紙のような模様の素材です。

この素材が光が柔らかく拡散するので、やさしい光を放ちます。

明るさも十分です。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラーXL

僕が愛用しているクーラーボックスは、 ロゴスの最強ソフトクーラー「ハイパー氷点下クーラーXL」。

レビューを読む

SOTO マイクロレギュレーターストーブ ウインドマスター

登山を始めてからずっと欲しかったガスバーナー SOTOの「ウインドマスター」を手に入れました!

レビューを読む

SOTO ステンレスダッチオーブン(10インチ)

ぼく赤ワインが最も愛用しているダッチオーブンです。 SOTOのステンレスダッチオーブン

レビューを読む

関連記事

完全釣り仕様!どこでも使える防水ラジオ

赤ワインです。 釣り場でラジオ聴いてますか? 元ラジオディレクターだから言うわけではあり

記事を読む

ダッチオーブン最初の1台に!スキレットでステーキが驚くほど美味に

赤ワインです。 家庭でガンガン使いたい人にオススメのダッチオーブンを紹介します。

記事を読む

もう扇がなくていい!火起こしを強力サポート!「BBQガンブロー」

火起こしを強力にサポートしてくれるアイテムを紹介! 僕がキャンプフェスで200人分の焚火料理を

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

代々木公園で日本最大級のアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」開催!

赤ワインです。 都会のオアシス代々木公園に最新のテント、クルマ、

今年も始まった!乗っ込みマダイを鯛ラバで狙う!観音崎沖シーカヤックで。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

今年はカヤックやSUPで水上からお花見!都心や横浜で楽しめるツアーを紹介

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

正露丸のあの匂い…実は焚き火の匂いだった!?焚き火臭くなった上着から知った真実にビックリ。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

自分で割った薪で焚き火をしたり、ピザを焼いたり…「薪割クラブ」参加レポート

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの


PAGE TOP ↑