多摩川の手長エビ釣り情報~2015シーズン開幕間近か?!~| 赤ワインのアウトドア日記

*

多摩川の手長エビ釣り情報~2015シーズン開幕間近か?!~

公開日: : 多目釣り(釣行記)

赤ワインです。

もうすぐ多摩川に美味しくて楽しいアイツがやってきます!

テナガエビです。

tenagaebi

こんなテナガエビが多摩川で釣れちゃうんですよ。

だいたい初夏から夏の終わりまで釣ることができます。

今日は4月16日。ちょっと気が早いけど、今年もそろそろテナガエビが釣れてもいい頃かなぁ?と思って、テナガエビのメジャーポイント、多摩川の六郷橋に行ってみました。

DSC_2218

仕事の合間、15時頃に30分だけ。

しかもエサは用意していなかったので、コンビニで買った釜揚げシラスをエサにしてやってみると…

DSC_2217

釣れたのは、ヌマチチブが2匹。プルプルとした引きで楽しませてくれました。

残念ながら30分という短時間ではテナガエビは釣れませんでした。

しかし!!

5cmくらいかな?ギリギリ釣れるサイズのテナガエビは目撃しました。

テナガエビは夜行性。昼はほとんど岩陰などに隠れています。

なので、昼に1匹見たということは、もっとたくさんいるはず。

今年もしっかり育ってきているようですよ。

もちろんこのテナガエビにエサを近づけて反応を見てみたんですが、食い気がないのかシラスが気に入らないのか、無反応。

エサが赤虫だったら釣れていたかもしれませんが…シラスでは釣れませんでした。

引き続き多摩川で「釣査」を続けつつ…ブログで報告したいと思います!

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

SOTO いぶし処 燻製用脱水シート 4枚入り

魚がたくさん釣れたときは、一夜干しにして冷凍しておくに限ります! (特にアジ、ニジマスなど)

レビューを読む

パール金属 真空 コンビニ カップ レギュラー

赤ワインです。 鹿のマークでお馴染みのアウトドアブランド「キャプテンスタッグ」の本社ショールー

レビューを読む

SHIMANO スペーザ ライト 180 LC-018J ブルーホワイト

僕が釣りに行くときに愛用しているクーラーボックスを紹介します! SHIMANOのクーラ

レビューを読む

関連記事

カワハギ釣りで久々の目追加!

赤ワインです。 ザバーンのDJ井手君と一緒に 三浦半島:小網代湾の船宿「丸十丸」で、 カワ

記事を読む

横浜でルアーで鯵を狙う「アジング」に挑戦!

赤ワインです。 横浜にアジを釣りに行ってきました! …とは言っても、船ではなく、

記事を読む

シラスVSカニカマ!テナガエビが釣れるのはどっち?

赤ワインです。 テナガエビ釣りファンの皆さん、お待たせしました。 またまた多摩川の六郷橋

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

代々木公園で日本最大級のアウトドアイベント「OUTDOORDAY JAPAN」開催!

赤ワインです。 都会のオアシス代々木公園に最新のテント、クルマ、

今年も始まった!乗っ込みマダイを鯛ラバで狙う!観音崎沖シーカヤックで。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

今年はカヤックやSUPで水上からお花見!都心や横浜で楽しめるツアーを紹介

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

正露丸のあの匂い…実は焚き火の匂いだった!?焚き火臭くなった上着から知った真実にビックリ。

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

自分で割った薪で焚き火をしたり、ピザを焼いたり…「薪割クラブ」参加レポート

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの


PAGE TOP ↑