東京都内(23区内)で焚火が楽しめる貴重なイベント「焚火クラブ」| 赤ワインのアウトドア日記

*

東京都内(23区内)で焚火が楽しめる貴重なイベント「焚火クラブ」

公開日: : 最終更新日:2016/11/07 アウトドアイベント情報

赤ワインです。
アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントのプロデュースなどをしています。

11月5日(土)6日(日)に若洲公園キャンプ場で開催されたイベント「焚火クラブ」に行ってきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

23区内で焚火が楽しめる貴重な場所である若洲公園キャンプ場で毎年行われているイベントです。

毎年遊びに行っていますが、年々規模が大きくなっています。

いろいろな焚火台が試せる!

焚火クラブのメインコンテンツは試焚火

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いろいろなブランドの焚火台が集められていて、好きな焚火台で実際に薪を燃やすことができるというものです。
どんなアウトドアショップへ行ってもこのイベント会場よりも多くの焚火台を揃えているところはないと思います。
最近ではインターネットで焚火台を買う人も多いと思いますが、そんな方にこそ実際に試せる貴重な機会ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近流行りのディスク型焚き火台もありました。
焚き火台にはオープン型、クローズ型があって、空気の取り入れ方が大きく変わるので燃え方も変わってくるんです。
さらに料理に向いている焚き火台、不向きな焚き火台などもあるので、実際に試してみると楽しいですよ。

メーカー出展、ワークショップ、ライブも!

もちろんメーカーブースやワークショップの出展もあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

焚火と言えばこのブランド「笑’s」。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

精巧なハンドメイドの焚火台で、とてもコンパクト。海外でもとても人気なのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テントサイトをおしゃれでナチュラルな雰囲気にしてくれるウッドファニチャーのCiel Blueさんも出展しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「焚火LOVER」という持ち歌もあるOJIをはじめ、焚火に合うライブもありました。

焚火を囲めるラウンジスペースが人気

フードやドリンクを注文すると、焚火ラウンジでくつろぐことができちゃいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

焚火をしたことがなくても、あらかじめ用意された焚火を囲んで、食事とお酒を楽しむだけでも十分楽しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに、メーカーズマークを使ったカクテルが300円とかなりお得!

この焚火ラウンジでいろんな方の話を聞いてみました。

焚火をやってみたくてこのイベントに来た人が多く、キャンプやアウトドアもやってみたいけど、ハードルが高そう…という方がたくさん声が聞かれました。
すでにもうこの焚き火がアウトドア。そして、このままテントに寝ちゃえばもうキャンプなんですよ。次回はぜひ泊まってみてください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、実は焚火クラブの会場についてから、会う人みんなに「赤ワインさんを探してる女の子がいたよ」と言われまして。

誰だろうと思っていたら……なんと!去年の焚火クラブで一緒に遊んだ小学生でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

嬉しいですね。

また今年も一緒に遊ぶことができました。

自然にとても詳しくて、今回も若洲公園で野生のミントが自生している場所やいろいろな植物の名前を教えてくれました。

こんな素敵な出会いもイベントの楽しいところですね。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

KINTO 2WAYカップ GY 22920

赤ワインです。 アウトドアで飲むお酒ってどうしてあんなに美味しいんでしょうか? あなたは

レビューを読む

パール金属 真空 コンビニ カップ レギュラー

赤ワインです。 鹿のマークでお馴染みのアウトドアブランド「キャプテンスタッグ」の本社ショールー

レビューを読む

ロゴス(LOGOS) BBQガンブロー

火起こしを強力にサポートしてくれるアイテムを紹介! 僕がキャンプフェスで200人分の焚火料理を

レビューを読む

関連記事

【終了】「親子で作ろう!オリジナル大漁旗!教室」を開催

赤ワインです。 世界に1枚だけ、自分だけのオリジナル大漁旗を作ってみませんか?

記事を読む

【激安ツアー情報】湘南でルアーフィッシングにチャレンジ!釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 今年もこのシーズンがやってきました! ここ10年くらい毎年夏になると参加して

記事を読む

楽しみながら備えよう!「STEP CAMP! in 海の森」レポート

赤ワインです。 東京湾に浮かぶ、普段は立ち入り禁止の島『海の森』で イベント「STEP CA

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

薪、割ったことある?焚き火の次は薪割りだ!若洲公園キャンプ場で「薪割クラブ」開催!

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの

2017年はオシャレキャンパーを目指す!?若洲公園で精いっぱいオシャレして来ました

赤ワインです。 若洲公園キャンプ場で2017年初キャンプをしてき

ロードやクロスバイクにスタンドをつけるとダサい風潮…。でも、コレがあったら!

赤ワインです。 最近発売になったドッペルギャンガーの「クイックス

「The Burn 爆朝カップ2016」にゲストアングラーとして参加!

赤ワインです。 人生で人に自慢できることと言ったら250種類以上

忘年会もダッチオーブン!キャンプ気分が味わえる「松の木食堂」@高円寺

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントの


PAGE TOP ↑