赤ワインのアウトドア日記

釣り、キャンプ、登山、カヤック…。アウトドアライター赤ワインがお届けする楽しいアウトドア情報

アウトドアにまつわるエトセトラ

青山ファーマーズマーケットでチョコブラウニーを作ってきました!

投稿日:

赤ワインです。
アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、イベントのプロデュースなどをしています。

週末に国連大学で開催している青山ファーマーズマーケットに行ってきました!
いやぁーいつ行っても盛り上がってますね。

お目当てはコレです!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青山ファーマーズマーケットには、知り合いのWish Fresh Saladさんやせたがや縁側カフェさんが出店しているのでたまに行くんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

特に冬の時期は近所のスーパーではなかなか売っていない赤大根が買えるのが個人的には嬉しいです。甘酢漬けにすると美味しいんですよね~!

さて、今回、クリスマス目前の青山ファーマーズマーケットは、青山クリスマスマーケットを同時開催。

クリスマスにちなんだパンを売るお店などがたくさん出展している中…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

国連大学の中に張られたノルディスクのアスガルドでは…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アウトドアパーティー集団のKippisによるクリスマスケーキのワークショップが!

ワンバーナーでチョコブラウニーを作れるということで参加して来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

教えてくれるのは、先生はKippisのヒナタちゃん。
(僕とは以前アウトドアカレー対決で対戦した仲です)

今回、登山などで使うワンバーナーとスキレット(ニトスキ)を使ってチョコブラウニーを作るのですが、作り方は驚くほど簡単。

なんと材料を混ぜて、スキレットに流し込み…焼くだけ。

焼くこと10分弱…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、完成。

上火を使わないことで、下はしっとり、上はトロっと濃厚に仕上がりました。

一杯入れたナッツやドライフルーツがクリスマス感を出していますね。

これならキャンプでも気軽に作れちゃいます。

ちなみに、このワークショップは女子にとても人気でして、参加していた女子とも少しお話をしました。
こいしゆうかさんが出演した「マツコの知らない世界」を見て女子キャンプに興味を持っている女子や、アウトドアに興味はあるけど、車も道具もないから踏み出せない女子など、ふむふむと仕事のヒントをいただきました。
Kippisのワークショップは、来年2017年4月8日(土)9日(日)に代々木公園で開催のイベント「アウトドアデイジャパン」でも開催されるみたいです。
興味のある方はぜひKippisのWEBサイトをチェックしてください。

広告336

広告336

発売中

-アウトドアにまつわるエトセトラ

Copyright© 赤ワインのアウトドア日記 , 2017 All Rights Reserved.