ロードやクロスバイクにスタンドをつけるとダサい風潮…。でも、コレがあったら!| 赤ワインのアウトドア日記

*

ロードやクロスバイクにスタンドをつけるとダサい風潮…。でも、コレがあったら!

公開日: : 最終更新日:2017/01/29 レコメンド(アウトドアギア&ブック)

赤ワインです。

最近発売になったドッペルギャンガーの「クイックスタンド」が調子よくて、ロードバイク、クロスバイク乗りにお勧めなので紹介したいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロードバイクやクロスバイクに乗ってる方は、キックスタンドをつけていない人が多いですよね。ダサいというだけじゃなく、極限まで軽量化したいためにつけない人も多いんです。

僕はGIANTのクロスバイクに乗っているんですが、やはりつけていません。

そうなると困るのが駐輪するとき。

壁があればそこに立てかけるしかありませんが…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな駐輪場の場合はもうどうしようもありません。

そんなときにこれ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドッペルギャンガーの自転車スタンド「クイックスタンド」。

使い方は簡単。

まずクイックリリースを外し…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

付属のアタッチメントを後輪ハブに固定します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとは、アタッチメントにスタンド本体を抜き差しすることで、ワンタッチで簡単に着脱が可能です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタンドは、テントのポールのようにショックコード付きで3つ折りにたためるので…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サドルバッグやポケットにしまえちゃいます。(ボトルゲージ用アタッチメントも付属)

とは言っても、できるだけ重くしたくないというのがロードバイカーの心境だと思いますが、本体の重さはなんと65gという軽さ。

便利さと天びんにかければ許せる重さではないでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駐輪した際の安定感ですが、普通に駐輪する分には倒れることはなさそうです。

ただし、強風や人の力が加われば簡単に倒れてしまう感がありますので、 長時間とめておくには不安が残ります。ちょっととめておく時に使う感じがいいと思います。

700C、26インチ、650Cに対応しています。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

リーダーになりたければ海へ行け

赤ワインです。 結婚していたり、恋人がいる釣り人なら、 一度は言われたことがありますよね?

レビューを読む

倒れてもこぼれない一輪挿し BOTTLY TOP bijou

赤ワインです。 僕がキャンプに持って行くといつも皆に「なにそれ?」と聞かれるオススメアイテムを

レビューを読む

Helinox (ヘリノックス) ライトコット

赤ワインです。 わずか1200g!Helinoxの超軽量コット「ライトコット」。

レビューを読む

関連記事

美味しい魚を逃さない!釣り人に絶対オススメ!お魚図鑑

釣りに行く時の必需品は、「お魚図鑑」。 僕は100種類の魚を釣る100目チャレンジで 「多目

記事を読む

とにかくタフ!最強のアウトドア用デジカメPENTAX「WG4」

アウトドアには必ず持っていく一番の相棒は、 PENTAXの防水コンパクトデジカメ「WG2」です。

記事を読む

アウトドアでも災害時にも!ソーラーでスマホ充電!

赤ワインです。 災害時に役立つスマホの充電対策、万全ですか? キャンプやアウトドアの道具

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

初キャンプの女子も楽しめちゃった!楽園ビーチで「おとなのためのビーチキャンプ」

赤ワインです。 都心から1時間ちょっとで行ける楽園をご存知ですか

2017年、江戸川のテナガエビも開幕していました!

赤ワインです。 ちょっと前になりますがゴールデンウィークに江戸川

九州に行ったら絶対に行きたい!トレッキング初心者にもオススメの「くじゅう連山」

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、日本最大級

透明度抜群!福岡の糸島でシーカヤックツアーに行ってきました

赤ワインです。 アウトドアを中心に雑誌・WEBの執筆、日本最大級

多摩川で2017年のテナガエビ釣りシーズンが開幕!GWはばっちり楽しめそう!

赤ワインです。 魚、イカ、エビなど合計250種類以上を釣っている


PAGE TOP ↑