ロードやクロスバイクにスタンドをつけるとダサい風潮…。でも、コレがあったら!| 赤ワインのアウトドア日記

*

ロードやクロスバイクにスタンドをつけるとダサい風潮…。でも、コレがあったら!

公開日: : 最終更新日:2017/01/29 レコメンド(アウトドアギア&ブック)

赤ワインです。

最近発売になったドッペルギャンガーの「クイックスタンド」が調子よくて、ロードバイク、クロスバイク乗りにお勧めなので紹介したいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロードバイクやクロスバイクに乗ってる方は、キックスタンドをつけていない人が多いですよね。ダサいというだけじゃなく、極限まで軽量化したいためにつけない人も多いんです。

僕はGIANTのクロスバイクに乗っているんですが、やはりつけていません。

そうなると困るのが駐輪するとき。

壁があればそこに立てかけるしかありませんが…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな駐輪場の場合はもうどうしようもありません。

そんなときにこれ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドッペルギャンガーの自転車スタンド「クイックスタンド」。

使い方は簡単。

まずクイックリリースを外し…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

付属のアタッチメントを後輪ハブに固定します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとは、アタッチメントにスタンド本体を抜き差しすることで、ワンタッチで簡単に着脱が可能です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スタンドは、テントのポールのようにショックコード付きで3つ折りにたためるので…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サドルバッグやポケットにしまえちゃいます。(ボトルゲージ用アタッチメントも付属)

とは言っても、できるだけ重くしたくないというのがロードバイカーの心境だと思いますが、本体の重さはなんと65gという軽さ。

便利さと天びんにかければ許せる重さではないでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駐輪した際の安定感ですが、普通に駐輪する分には倒れることはなさそうです。

ただし、強風や人の力が加われば簡単に倒れてしまう感がありますので、 長時間とめておくには不安が残ります。ちょっととめておく時に使う感じがいいと思います。

700C、26インチ、650Cに対応しています。

↓↓コメント、いいね!お願いします☆関連記事、オススメギアもチェック♪↓↓

広告336

記事をご覧になられたらシェアしていただけると嬉しいです

ブログの更新情報はこちらでも配信しています

赤ワインおすすめギア&ブック

STREAM TRAILトートバッグCARRYALL DX-1

赤ワインです。 最近、船釣り用に買った防水バッグが とても気に入っているので、皆さんにも紹介

レビューを読む

ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラーXL

僕が愛用しているクーラーボックスは、 ロゴスの最強ソフトクーラー「ハイパー氷点下クーラーXL」。

レビューを読む

THERMOS 保冷缶ホルダー ブルー

赤ワインです。 暑い夏の時期、BBQやキャンプで飲むビール!! 最高ですよね!!

レビューを読む

関連記事

コンビニのコーヒーが冷めない!カップごと入れて保温できる真空マグ

赤ワインです。 鹿のマークでお馴染みのアウトドアブランド「キャプテンスタッグ」の本社ショールー

記事を読む

めんどうなこと一切なし!楽ちん!ステンレス製ダッチオーブン!

ぼく赤ワインが最も愛用しているダッチオーブンです。 SOTOのステンレスダッチオーブン

記事を読む

釣れすぎても安心!冷蔵庫で簡単に一夜干しに!

魚がたくさん釣れたときは、一夜干しにして冷凍しておくに限ります! (特にアジ、ニジマスなど)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

広告336


  • アウトドア遊び人「赤ワイン」として
    アウトドア雑誌やWEBの編集・ライター・フォトグラファー、
    アウトドアイベントのプロデュースを手掛ける。
    FMラジオのディレクターとして
    FMヨコハマのアウトドア番組「The Burn」を
    立ち上げから9年半担当し、アウトドア業界に転身。
    得意ジャンルは、釣り、キャンプ、登山、アウトドア料理。
    多目釣りで今までに240種以上を釣り上げ
    アウトドア雑誌GARVYにて「旬魚大全」連載中。

釣りを始めたいならこのイベントで入門!湘南でルアーフィッシング&釣った魚はホテルのシェフが豪華ランチに!

赤ワインです。 道具は何もないけど、釣りをやってみたい!釣れたら

ドリップケトルの革製ハンドルカバーをオーダーメイドしたら素敵なものが出来た話

赤ワインです。 2年くらい前からずっと欲しいと思っていたドリップ

カヤックフィッシングでタイラバにチャレンジ!ついに大きな真鯛を釣ったぞ!

赤ワインです。 「あ~!おれもデカい真鯛が釣りたかった~!」と悔

全員がおそろいのテントでキャンプする?!PANDAユーザー大集合

赤ワインです。 「全員がおそろいのテントでキャンプする」というち

小網代の森で生まれて初めてのホタル観察!運よく当たり日に!

赤ワインです。 富山でホタルイカに会えなかったから…というわけで


PAGE TOP ↑